yelo【純氷系】@六本木『一年中?!しかも朝までだと?!そんな驚愕のかき氷専門店とは!!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

まー、今年はかき氷ANDパンケーキイヤーだったといっても過言ではない2014年。

それだけ流行れば、
普通では考えられないであろう業態も存在してくるのである。

朝までぶっとおし営業。
一年中かき氷専門店。
蜜がアルコール使用。
 ・・・などなど。


完全に夏の涼をとるとされたかき氷の概念を覆す、
驚愕の業態に該当するこーこーはー!!

『yelo』さーん!!

 
 


スペイン語で「氷」を意味する言葉「hielo」が店名の由来であり、
おえかきSNSを経営するお偉いさんプロデュース、なーんて、
オサレ感満載の
「をとなのかき氷専門店」での
一部始終をお見せしよう!

 
 



1、あくまでかき氷!なんです!!
 

隠れ家的BARさながらのこじんまりとしたスタイリッシュなこちらにお似合いの
アルコール使用のかき氷が、定番として君臨しているではないか!

 


しかーも!カクテルグラスでやってくるというのである。
一瞬、「どうせ、ダイキリみたいなのでてくんでしょ・・・」
なんて、冷めた感情を一瞬でも出した自分に、ごめんなさい。

そう、言ってしまったのである。
このビジュアルをみてみて!!!!!

 


どどどどぉーーーん!!!


 
ラムベリー 1000円!!

あひゃひゃひゃひゃ!!!
こりゃ、「ダイキリ」なんてこじんまりしたもんじゃぁない。
氷の比率といい、そのビジュアルは・・・
確実に「かき氷」、
間違えようのない
「かき氷」ではないか!!!


 


それを口に入れたら最後、
一気にアルコールが体中をかけめぐーる!
しかも、こちらのウリ通り、シロップはかなり充実してかかっているため、
最後までお酒ちゃんが薄まることなく、がっしり身体を温めてー、
酔わせてくれーるのだ!

まーさーに、をとなかき氷体験!!である。


 



2、毎朝仕込むという自家製ミルクで悩殺!!
アルコールのかき氷ちゃんにももちろん入っており、
アルコールのチェイサーとして、
優しい甘さで、まろやかかつすっきりした味わいを運んでくれるこちらの「ミルク」、
こだわりの自家製麺、・・・いや、自家製乳ちゃんなのであーる

ほとんどの商品にデフォで入っているようで、
こだわりの抹茶などの合わせ技、気になるなる!!

 

他、こちらのウリを体験すべく、定番の「ティラミス」もいざ!
と、こちらは、先程のお酒氷ちゃんに比べると、ココアパウダーとマスカルポーネちゃんが
分離している感が否めなく、氷ちゃんがふわふわおいしいだけに、
もったいないお化け出現!であった。

 


アルコールと暖かい店内、ホットなお茶心身ともに温まったところで、
店を後にしながら、私はつぶやいてしまったのである。

「わざわざ、こんな日にこなくってもねぇ・・・自分。」

だって、この日は、初雪降るほどの寒さだったのだから・・・・
こんな時のかき氷体験には、ホッカイロ&腹巻は必須条件、である。


総評========================

定番商品のおソースちゃんのバランスは残念であったが、
ビジュアルよし、バランスよし!のお酒ちゃんかき氷で、
ネタ戦士なをことしては、十分満たされたのであった。

二次会で盛り上がるネタとして、「二次会はかき氷専門店で!」なんて、
面白いんではなかろうか。

その上、こだわりに溢れたメニューに、
今後の新商品なども楽しみである。

雪の日なら、全然並ばないし、ゆったりした時間も約束されるし、
どうですか?
雪を見ながら、かき氷・・・・

==========================

■総合評価
4.0

■既食メニュー
お酒のかき氷
*夜限定メニュー

■ネタポイント
カクテルグラスの上に氷マウンテン!


ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!

=========================

続く。

yeloかき氷 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.0