珈琲専門店エース【老舗系】@神田『のりにトーストとは斬新な!元祖で食らう和洋重ねの斬新コラボ!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{8E69E56C-8B91-41C8-A72A-F33674F9AE1B:01}


まだまだあるのだ!
ざ・元祖シリーズ!!

ここは、老舗純喫茶激戦区神田である。

ウインナーコーヒー発祥だとか、かなーりディープ喫茶がひしめき合っている場所で、
めっかっちゃった!!
とゆー斬新な元祖を持つというそーこーはー!!

『珈琲専門店エース』さーん!!

{C3A8C4C2-38BB-47CA-87CD-90F9E76CA0F8:01}
{0410B1CB-275F-45C4-9BE2-1AFB43833DF8:01}


40種という珈琲に囲まれてもなお、
異彩を放つあの看板メニューとの遭遇の一部始終をお見せしよう!

1.斬新!元祖のりトースト!!

{65C5C65E-C4F1-4D1A-B3D3-78481496D84A:01}
{28DBE651-4970-48B0-BF4C-7C7B08DCFC38:01}


店頭にもしっかりとのぼりが掲げられているそれ、は、
なんと!
まさかの
『のり弁』から生まれた
というのである。

そう言われれば、まんま、だな。

と、妙に納得してしまうのだ。
それもそのはず、トーストにノリが!
のり弁のようにサンドされちゃっているのだ!!


{BC3A7130-FCE7-4E43-8DB6-0B3D8A086E0A:01}
{7F4D86A6-F44D-42D3-8706-1A4B67FE9356:01}



しかーも!!
それだけ、ではない!!
のりとトーストの間には、のり弁インスパイアである証拠に、
ジャパニーズ『醤油』!が塗り込まれているではないかっ!

が、ここで終わらないのが、ここの人気たる由縁なのかもしれない。

なんと!!
トーストの片面に、
バターちゃん
お出ましやないかーい!!

これが、うまーく和ののり弁テイストと洋のトーストのかるーい香ばしさを調和させ、
新しくありながら、ずっと前からあったような、懐かしささえ与えてくれる代物であった。


40年以上前から、神田という飲食げひしめく激戦地にて、
生き残るためにも新しいものを提供しなければ!
というハングリーマスター兄弟の探究心に敬意を表したい。


あぁ、のりトーストよ、永遠なれ!!


なお、一緒に頼んだクリームトーストは、
真逆の甘々スイーツ!!
トーストがうんまーくカリッと仕上げられており、生クリームとチョコの組み合わせ、
美味くないわけないやーん♪


{DCD3CB1B-B102-4FA0-BB55-BB2778D6BAD9:01}



2.世界の珈琲がのめーるどー!!

{152BD76C-8B9D-44F9-B36B-FD9D131F8416:01}
{E1732E48-0453-4C2C-9BBB-AF675D094721:01}


元祖を生み出すにとどまらないこの店、
珈琲で世界を垣間見ることができるのだ!


{29EF07BE-70CB-4F82-881B-86AC0A68680D:01}
{1E55579F-43B9-4533-B70B-CFFC12453911:01}


基本的には、壁やメニューに世界の珈琲についてや
他メニューについて丁寧に説明されており、
珈琲に生クリーム乗せは多いなーとか、そんな、ことを学べてしまったり、
珈琲を頼むと、ソーサーに珈琲の名札付きであったり、


{819ED359-9B7E-4CB9-8A7E-C4A58786D208:01}


と、珈琲を楽しむためのサービスで溢れているのである。
そんなマスター兄弟の愛に包まれたこの店は、何時間いても飽きないはずである。


ちなみに、世界の珈琲にあったメキシコの珈琲は、
バターを浮かせて飲むものだったのだが、
これ、神戸にあるダンケのバターブレンドも、こんな味なのだろうか?

{543C5B02-4309-44E5-B916-9838EA29938D:01}
{B4B4B82E-CCBB-49F9-9D06-C236E884C16E:01}

始めはバターのかほりにやられそう?だったのだが、
混ぜまくりの後は、なかなかのコクと甘みに変化してデザート的な珈琲に早変わりである。

あー、飲み比べて見たくなってしまったぞー!!



総評==============

斬新な発想で、新たなものを生み出す力は、
あんな形で和洋のコラボを実現させてしまうのか!

40年を超える老舗でも、
未だ努力を惜しまないマスター兄弟の
商売愛、珈琲愛に触れたら最後、
皆、虜になるはずである。

次はどの国にしようかな?
ちょいと世界一周を。

旅気分を味わえてしまう東京・神田のここ、エースは、
エースという名に恥じない、
純喫茶界のエース級老舗、であった。

================

☆総合評価
4.1

☆既食メニュー
元祖のりトースト 170円

☆ネタポイント
のりトーストの元祖!
世界の珈琲40種!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!
================

続く。

珈琲専門店 エース喫茶店 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★★ 4.1