カフェ 空【オリジナル系】@小田原『住職が営む小田原マダムの聖地!!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{F95C001B-B1A5-4D13-B281-41C99B9AB864:01}

小田原から城山公園へ散歩をしていると、
前の方から何組か、マダムの集団とすれ違った。

なんか観光地とかあるんだろうか?
そんなことを考えながら先を進むと、その答えを知ることとなった。

それが、『カフェ 空』さーん!!
{86F12BC8-C09F-4ECF-A609-B99201A6D3DF:01}

寺に隣接するこのモダンな和カフェは、奥には焙煎室も完備され、豆も購入できるのだ。

{E930D47A-F77C-43FF-8DA9-7DA39D96DDBA:01}

一面ガラス張りなのに、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせるこの店の、マダムに愛される理由を紹介しよう。
{C710170A-5438-49FD-BF9E-C4CF32B1868C:01}



1.食器達は、
{D67E53EB-4A25-47AF-B2A5-FE78017A7185:01}

ロイヤルコペンハーゲンちゃん!
などを中心に、手作り感溢れる和食器との
見事なコラボレーション。

{3866676F-6015-4858-943D-A1218B7F52F1:01}



2.店内はギャラリー!
壁には、いくつかの絵が飾られており、ギャラリーとなっているとのこと。
奥には食器なども飾られており、手仕事の発表の場になっているようだ。


3.地場産のものを使ったスィーツ!
{2727DF97-8F34-4664-B202-5B827AC7939C:01}

何かのイベントに参加されているようで、小田原産のものを使用したスィーツが!!

このハニートーストは、
厚みとあいまって、生地のフワッフワ感を口で感じれば、なんとまぁ!幸せーん♪
{70E5623E-7542-49B1-96DF-F91F22917BDB:01}

トーストされたカリッと香ばしいパン肌ちゃんと、中のフワしっとりの共演は、自然と笑顔になっちゃう美味!美味!!


総評===============

コーヒーは、メニューに濃さを選べるように丁寧な記述があり、選ぶのにも優しい。

こんなところもまた、小田原マダームの心を掴んで離さないのであろう。

しかしながら、ギャラリーとは、
様々な個性のお披露目に他ならないが故に、いくら、建物が素敵な箱であったとしても、作品によって、店内の統一感が損なわれかねないのは否めない。

個性との共存は、実に難しいことである。

=================

☆総合評価
3.0

☆既食メニュー
ブレンドコーヒー

☆ネタポイント
住職がオーナーの自家焙煎!!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!
=================

続く。

cafe空喫茶店 / 小田原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0