私の人生 | Chikaのブログ

Chikaのブログ

1964年2月生まれ
仕事を辞めて1年3ヶ月経過去年の3月4月に白内障の手術をして東京・横浜旅行したり花壇を作ったり、外壁塗装も業者に依頼して気分が変わりました今年3月にはアンコールワットは弾丸ツアー決行あっという間の1年3ヶ月。そろそろ落ち着いたので自分探し笑

記録としてメンタルのこと書き残します

そもそも

なぜ食べ始めると食べ続けたくなるのか


エモーショナルイーティング

という言葉

感情的食べてしまうらしい

私の感情とは?

何が不満?何がストレス?

結局かまっちゃんなのか?


 AC アダルトチルドレン

親の愛が欲しかった

私も愛して欲しかった

私も愛してもらえると思っていた


HSP

いちいち感じてしまう

いちいち傷ついてしまう


ACとHSPが重なって

勝手に作り出したストレス


ストレスからくるエモーショナルイーティング


夫に対する執着

かまって欲しい

せくろすして欲しい


だけど

夫には負担をかけたくないから

また我慢する


原因と結果がわかったので

問題解決すれば良い

ここまでわかってよかった


問題解決

人は変えられないから

自分が変わる


私は夫から大切に思われている

これを愛情って言ってもいいはず

決して裏切らない人と暮らしてる


一番大切なこと


もう何も心配しなくていい

もう楽になっていい

安心して穏やかに暮らすことができる


自分が変わる

ACに縛られて

HSPで擦り切れて

毎日辛かった

57年もかけて複雑にこんがらかった心


長くかかったけど

死ぬ前にわかってよかった


今まではこの環境で満足しなければ!

って考えていたけど

心底幸せって感じるようになれる気がする


ダイエットと身体のケアして

満足できる身体をつくる


やっとスタート地点に立てた


今までは

いつ死んでもいい

って思ってたけど

もう少し生きたい

自分がどこまでできるか挑戦したい

楽しみ