蝸牛型メニエール | Chikaのブログ

Chikaのブログ

1964年2月生まれ
仕事を辞めて1年3ヶ月経過去年の3月4月に白内障の手術をして東京・横浜旅行したり花壇を作ったり、外壁塗装も業者に依頼して気分が変わりました今年3月にはアンコールワットは弾丸ツアー決行あっという間の1年3ヶ月。そろそろ落ち着いたので自分探し笑

またメニエール
原因はストレス
何もストレスはないと思っていたけど
『痩せなきゃいけない』
『血糖値を下げなきゃいけない』

今日62.6kg
15kg痩せなきゃ
なんてどーすりゃいいのかー

3月22日まで
がんばるしかないかなー?

メニエールは悪化するかもしれないけど
痩せないわけにはいかないよね

どう痩せる
ポジティブに考えよう

①16時間ファスティング20時から12時
②夕食は20時までに食べ終わる
③夕食は糖質少なめタンパク質多め発酵食品多め酢の物必須 腸活
④水分多め 外出する時は持って出る
⑤睡眠時間多め 22時に布団に入る 早寝早起き
早起きの必要性がないので起きられない
⑥ランチにヨーグルト
⑦薬を飲み忘れない
⑧食べることばかり考えることをどうする?
⑨運動どうする?
⑩楽しみを作る

食事と睡眠と運動

スレンダーな自分を想像
まずは全身写真を撮る

とりあえず3月22日まで
できるだけのことをしよう