エアコンなしで涼しく眠る方法 | Space

Space

Opened in harvest moon (full moon) of the Mid-Autumn
Since 2013.9.19

エアコンなしでも心配はいりません。涼しく眠るための方法 (エアコンなし)

ブラック・カラデミール/ゲッティイメージズ
暑い天候で睡眠を失わないでください。猛暑でも涼しく眠る方法をご紹介します。
マッケンジー・ディロン

世界中の何百万もの人々の気温が上昇する中、記録的な熱波で夏が始まりました。睡眠に最適な温度は 華氏 65 度 (摂氏 18 度) 程度ですが、人によって多少の誤差はあります。しかし、エアコンがない場合は、夏の暑さにより、たとえ夜間であっても家の室内温度がそれをはるかに上回る可能性があります。では、夏にエアコンなしで快適に眠るにはどうすればよいでしょうか?
暑さに耐える必要はありません。エアコンに頼らずに涼しく眠るために、以下のヒントを検討してください。ついでに、熱波の中で寝るための追加のヒント、人間用の炉の隣で寝る方法、そしてそもそも 安らかな睡眠がなぜそれほど重要なのかをチェックしてください。

家庭用扇風機を使って独自のエアコンを作る

扇風機はエアコンよりもはるかにエネルギー効率が高く、財布に優しいです。消費電力はACの約 1% です。したがって、扇風機を活用し、部屋のあちこちに戦略的に配置しましょう。枕元に扇風機を1台置き、その前に氷水を入れたボウルを置きます。氷が冷たい空気を作り、ファンがあなたに向かって吹き付けます。次に、窓用ファンを外側に向けて、寝室からの熱風を外に送ります。 

裸で寝ないでください

インターネット上では、涼しさを保つために裸で寝るべきだというアドバイスを目にすることがあります。涼しく眠っている場合は効果があるかもしれませんが、汗をかいた場合はあまり効果がありません。暑い場合は、湿気を逃がすことができる軽量のパジャマ (綿など) を着用すると効果的です。そうしないと、体がシーツ全体に汗をかいてしまいます。 

日中の太陽と熱を遮断します。

遮光カーテンを使用して、日中、特に夏に寝室が暑くなりすぎるのを防ぎます。寝室を暗く保つだけでなく、熱を反射し、窓から寝室に熱が入るのを防ぎます。 

家の1階で寝る 

2 階建ての家に住んでいる人にとって残念なことに、熱気は上昇しますつまり、家の最上階は最下階よりも暖かくなるということです。ですから、暑さを和らげたいときは、家の最下階で寝て、少し暑さをしのぎましょう。

寝る前に氷水を飲む

寝汗を防ぐために、寝る前に大量の水を飲みましょう。また、就寝前にアルコールを摂取すると脱水症状が促進され、体温調節が難しくなり、体温を下げることが難しくなるため、就寝前には避けてください。

この記事に含まれる情報は教育および情報提供のみを目的としており、健康または医学的なアドバイスを目的としたものではありません。病状や健康上の目的に関する質問については、必ず医師またはその他の資格のある医療提供者に相談してください。


※一部WEBから