淡路とりのたたき | 出来る主婦のブログ(年収1500万円・笑)

出来る主婦のブログ(年収1500万円・笑)

仕事も家事も全て完璧にやり遂げ(られてるはず)ている、美人奥さんになるのがが夢!!という女性のブログです♪
暇つぶしに読んでって貰えたら嬉しいです(^^)

本日の副業の収支は頑張って15万稼ぎました。

落ちていた調子が上がってきた気がします。


先日、通販でチックデリトリチュウさんの
淡路とりのたたきを購入したのが届いたので料理しました。



冷凍で2個入りです。
大きいように見えますが手の平サイズなんです。

切ってみると、ふたりで十分食べるだけありました。

そんなわけで、晩ごはんは爽やかな食卓になりました^



メインはもちろん淡路とりのたたきです。


半解凍でカットすると切りやすいとありましたが
半どころか、間違えて1/4解凍で切ってしまい

固くて切るのが疲れました。(TωT)

頑張って薄切りにして新玉と水菜、トマトと一緒に頂きました。

鶏自体にはしっかり味が付いているので
野菜に巻いて食べました。

たたき、と言うよりも、鶏の生ハムという感じで
塩分が結構強目でしたね。


そして、生っぽい感じはあまり感じませんでした。

たたきのイメージで食べると、ちょっと違うという感じが

しましたが美味しかったですごちそうさまでした。