今年も牡蠣で。。。 | 出来る主婦のブログ(年収1500万円・笑)

出来る主婦のブログ(年収1500万円・笑)

仕事も家事も全て完璧にやり遂げ(られてるはず)ている、美人奥さんになるのがが夢!!という女性のブログです♪
暇つぶしに読んでって貰えたら嬉しいです(^^)

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今年も副業は順調で今日は15万稼ぎました。


そして、今年も友人の妹さんが勤めている
地元の牡蠣屋さんで新鮮とれとれの牡蠣を

どーんと500g購入しました♪

朝獲れた牡蠣をお昼に牡蠣打ちして剥き身に
夕方、友人が届けてくれます^^

新鮮ぷりぷりで、そしてとっても大きな牡蠣。
普通サイズでも相当大きいので
「大きいサイズで」って注文すると
ハンパ無く大きな牡蠣が届くので
注文する時はうかつに「大きめ」なんて言えません(笑)


今回は、持って来て貰ったのが月曜日だったので
まずは晩ごはんに10粒ほど使用しました。

休肝日なので、ご飯に合う物…と考えて
牡蠣カレー定食になりました~(*^_^*)





昔、宮島で食べた牡蠣カレーパンが美味しかったので
牡蠣とカレーって合うんだぁ~って思ってて
いつか作ってみたかったんですよね♪




具はシンプルに玉葱と生椎茸だけで
ルウも普通の「こくまろ中辛」

シンプルだけど、牡蠣がカレーに負けて無くって
とっても美味しく頂きました(^u^)

ダーも「ウマイな!」って沢山食べてくれましたよ(*^^)v

牡蠣はあまり火を加え過ぎると小さくなっちゃうけど
火がきちんと通って無いと怖いから
割かし火を通しましたが
何せ大きな牡蠣だもんで、その辺心配ご無用でした(笑)


サイドメニューは




ツナ入りポテサラ。
ポテトは北海道展で買った物だけど
ポテサラには向いて無かったわ(+_+)

 
スープは白菜と鶏つくねのコンソメスープ。
つくねは手羽餃子鍋でのこってたタネを入れました。



ふう~、満腹。
ごちそうさまでした!


 

私がやっている副業のお手伝いを募集しています。

昨年末にお手伝いしていただいていた方が利益を出せるようになり

私の手が離れたので若干名ですがまた募集させていただきます。




興味が湧いたら是非是非質問だけでも気軽にして下さいねニコニコラブラブ


連絡先:ここからメールを下さい♪