おじいちゃん爺ニャン=御年22歳(人間齢110歳)、乙女座のリンクスポイント・シャム♂右矢印Old-cat-care

三毛猫多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨のせいか、またちょっと調子が良くない爺ニャン。

(それでもちゅ~る1本半食べました!)

 

 

 

 

 

 

 

でも朝からモゾモゾ「オレ、トイレいく!ムカムカだの何だのと主張してして落ち着いてくれません。

(自力でしたいのに体がままならないイライラなんでしょうね。)

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、キラキラ素敵な発見キラキラが!

 

 

 

 

 

 

苔毬の気まぐれで何となく色々試したら、寝たきり爺ニャンには、爺ニャンのお気になコットンマット君が意外にも大活躍と判明!キラキラ

 

 

 

 

 

 

縦長なコットンマットを折れば軽めの上掛けに変身!ニヤニヤ

(動かない足を冷やしたくない!)

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、そのまま爺ニャンをくるんで気軽に抱っこ&給仕&寝返り&移動できる便利さ!キラキラニヤニヤ

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両端を掴んで包んだままトイレに連れて行って支えながら、自力でトイレしたい爺ニャンのサポートも楽ちんに!

ウインクキラキラ

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

(普段は両手なのに写真撮るのに片手で支えたため、重すぎて手首に筋筋が!ゲッソリ笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみにコットンマットの中は、オムツ+レギュラーサイズのペットシート完備なので、横漏れしてもヘーキヘーキ!グッニヒヒ

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爺ニャン、シャムネコ過敏症発作+カイカイ部分の掻き崩しカサブタがあるので触られたくない部分に触られると発作起こして噛むんですが、コットンマットのおかげで噛まれてもへーきへーき!ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

そもそもこのコットンマットは爺ニャンのコダワリお気に右矢印こちら)なので、爺ニャンもリラックスモード維持できるんですよ。

 

 

 

 

 

 

良いことづくめのコットンマット君、大活躍のお話でした!

グッニヒヒ

(縦長の柔らかマットなら何でもいいので、下半身動かない子やアクティブ老猫のサポートを楽にしたい方、お試しを!)

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

 

今日はきのこの日

 

 

 

 

好きなきのこの種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

見た目が好きなのはベニテングタケ@毒きのこ!

味が好きなのはポルチーニとモリーユ!

 

 

 

 

 

おまけのおまけむらさき音符

 

 

 

キノコのソテーと一緒に食べたい

美味しそう過ぎるガーリックブレッド!

 

 

 

 

 

 

 

HALLOWEEN

もし魔女になれたらやりたいイタズラは?

苔毬は怪しい薬やアイテムを作りまくるのが夢!

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

 

 

 

 

ペタしてね フォローしてね…

 

 

 

 

アクセサリー類販売&オーダー受注のみ再開いたしましたゆかにゃ

 

下のバナーから苔毬HP・Wunderkammerに行けます♪
苔毬ブログ読者さん特権で苔毬のアクセサリーがiichiより10~50%OFF♪
(HPの封入標本アクセサリーのバナーから特設ページへどうぞ)
Click and see my works