おじいちゃん爺ニャン=御年22歳(人間齢110歳)、乙女座のリンクスポイント・シャム♂右矢印Old-cat-care

三毛猫多くの人に知って欲しい完全版:猫用オムツの作り方まとめ右矢印こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで使っていた爺ニャンのオムツ、メリーズエアスルーSサイズが終わりそうなので、1サイズ大きいMサイズを購入してきました。

 

 

 

 

 

 

 

Sサイズでも各別問題はなかったのですが、Mサイズを試着させてみると、Sサイズよりも●がスムーズに出せるみたい+股の食い込みが減ったらしく、Sサイズよりも快適なようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●も良い感じに体につかないようなオムツのもっこりの中に落ちていて、●した後の違和感からのお尻を床に擦り付けるような動作もなくなりましたので、もしご自宅のおむつ猫ちゃんがそんな動作をするようなら、オムツサイズが小さい~ってサインだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の猫に人間用オムツを使う場合、新生児用で良い~という話もあるのですが、速やかな排便と尿路感染のリスクを少なくするにはぴったりサイズよりも1~2サイズ大きめが良い~と言うのが結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の体形や大きさによるんですが、オムツを使う事が必要な病・老猫飼いの皆さん、ここはケチらず大きめですよ!グッ

 

 

 

 

 

 

 

さっそく「完全版:猫用オムツの作り方まとめ」の方にも修正を加えておきます。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

 

 

 

招き猫にどんな福を招いて欲しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

今日は招き猫の日

 

 

 

 

苔毬、過去に明らかな福猫の特長をもった4匹に命を救われていまして、ニャンコに命をもらって生きている状態。

 

 

 

 

爺ニャンももうじき化け猫ご長寿なので、何かしらしてくれそうですが・・・というか、介護自体が楽しい体験だし過去最高のご長寿+まだ元気なのでそんな貴重な体験できてるだけで充分かな!

 

 

 

 

 

でも・・・・できれば金福くだせェお猫様!(笑)

 

 

 

 

 

ペタしてね フォローしてね…

 

 

 

 

アクセサリー類販売&オーダー受注のみ再開いたしましたゆかにゃ

 

下のバナーから苔毬HP・Wunderkammerに行けます♪
苔毬ブログ読者さん特権で苔毬のアクセサリーがiichiより10~50%OFF♪
(HPの封入標本アクセサリーのバナーから特設ページへどうぞ)
Click and see my works