女神について① | ∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

Mosscual∞ツインスター夫婦のりこにゃん&ゆーくんです。
宇宙(龍)の子供たちも一緒に色々な活動をしています♪

 
Mosscualのえりにゃんですふんわりウイング
 
えりにゃんはシュメールの女神
イナンナのアバターだということは
こちらのブログでも何度か
書いていたのですが。
(アバターは各次元合わせて
常時2万体存在するらしいので別に
えりにゃんが特別なワケじゃないです)
 
シュメールって何?
 
って聞かれたので
ちょっと説明してみます。
 
 
シュメールは、
人類史上始めての文明です。
 
後のアッカドやアッシリア等の
人々の起源が分かっているのに比べて、
シュメ-ル文明を立てたシュメ-ル人達は、
メソポタミア文明の途中に姿を消し、
その正体も起源も一切分かっておらず、
謎の民族と言われています。
(そのあたり、どこから来たかなどは
ゆうきんが詳しいです)
 
その彼等の文明の
中心的都市で祭られていた事から、
後にシュメ-ル文明を征服した
アッカド人達のイシュタル信仰へと
引き継がれるのが、
シュメールにおける
愛と戦争の女神、イナンナです。
 

イナンナ=イシュタル。

 

ギリシャではアフロディーテ、

ローマではヴィーナス、

ペルシャではアナヒータ、

インドではサラスヴァティー、

日本では弁財天。

 

弁財天=市杵島姫命=瀬織津姫

 

こんな感じで繋がっていくわけですが、

ということは…と、

ここ最近行った神社や

やった講座などが全部

仕組まれていたとしか思えない~ビックリマーク

という流れで。

 

今ちょっと整理中です。

 

女神については長くなるので

②に続こうと思います~猫

 

 
 

 

ペタしてね

GWスペシャルセッション

特別価格で受付中恐竜くん

 

ツインレイカウンセリング

お試し価格実施中あしあと

 

宇宙の流れに乗って

思い通りの人生を創る講座

限定モニター3名様募集中ハート

 

 

友だち追加

LINE@ご登録お願いします王冠

初回はオラクルカード1枚

引かせていただきますハート

 

 

アゲアゲ↑私たちの活動を

カレンダーで見やすくしましたラブラブ

(画像をクリックすると大きくなります)

 

各日の詳細カレンダーは

こちらをクリックして

ご覧くださいませりぼん

セッション・講座メニューは

こちら→

 

私たちのホンマルラジオは

こちら→

 

ゲスト出演した際に

馴れ初めなど

話している回はこちら→

 

 

赤薔薇MOSSCUAL赤薔薇

 えりにゃんandゆうきん