饒速日命 | ∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

∞Mosscual∞11歳差ツインスター夫婦〜この世界で愛を拡げる〜

Mosscual∞ツインスター夫婦のりこにゃん&ゆーくんです。
宇宙(龍)の子供たちも一緒に色々な活動をしています♪

 
Mosscualのえりにゃんですふんわりウイング
 
饒速日命について触れましたが、

表向き別の神様を祀っているものの

本当は饒速日命を祭神とする神社は

結構あります。

 

★伊勢神宮内宮(三重県)

★籠神社(京都府)

★大神神社(奈良県)

★上賀茂神社(京都府)

★下鴨神社(京都府)

★石上神宮(奈良県)

★大和大國魂神社(兵庫県)

★金刀比羅宮(香川県)

 

上記の神社は、

どこも実は饒速日命を

祀っていると言われています。

 

と、いうことは。

 

先日、私たちが行ってきた

石上神宮大神神社も、

実は饒速日命を祀っていた

ということなんですね~叫び

 

その二つの神社に参拝した直後に

引いたカードが饒速日命というのも

面白いな~、と思いました。

(YouTubeでGWについて占った中に

そのカードがありました→

 

そして、饒速日命のご神体が

封印されたとされる場所が、

大神神社の御神体「三輪山」であると

言われています。

 

あの陰陽師で有名な安部晴明が

この三輪山を見ながら、

「ここには知恵と魔術の神が

封印されている・・・」

と呟いたと言われています。

つぶやいたそうです。

 

「知恵と魔術の神」とは

もちろん饒速日命のこと。

 

そして、「知恵と魔術の神」と聞いて

えりにゃん達が思い当たるのは、

トート神なんです。

 

同じ魂が転生し、時代と姿を変えて

存在しているというのはよくあること

昨日の記事で書きましたが、

饒速日命とトート神にも

同じことが言えます。

 

ゆうきんはトートのアバターなので、

(ゆうきんだけでなく

他にもたくさんいますが)

やっぱり大神神社には

行かなければならなかったようで、

そして三輪山にも

登る必要がありそうです。

 

大神神社の御祭神は「大物主」。

 

これは「大いなる物部の主」という

意味があるそうですが、

饒速日命は物部氏の祖と

されています。

 

ちなみに、「千と千尋の神隠し」の

ハクの本当の名前は

「ニギハヤミコハクヌシ」

 

千尋が幼少時住んでいた

町の川が琥珀川(こはく)といい

その主(神様)が

ニギハヤミコハクヌシだったのです。

 

まさに饒速日命を連想させます。

 

その頃の千尋は溺れそうになり

ハクに助けられたのでした。

 

 

そんなハクが湯屋の世界で

「龍」として姿を現します。

 

かつての琥珀川の龍神です。

(饒速日命もシリウスから来た

龍神と言われています)

 

しかしもう琥珀川には戻れません。

 

その後琥珀川は

埋め立てられてしまっているので

ハクには戻る場所がない

という何とも切ない話でした。

 

これは、存在を消された

饒速日命を連想させます。

 

ここで龍が繋がって、

だから石上神社と大神神社に

行った次の日に

龍の魔法を使う講座を行って、

だからゆうきんに龍がいっぱい

ついていて……とか

色んなことが繋がってきて

もう大変~叫び

 

また色々とわかってきたら

シェアしていきますね~トイプードル

 

この辺の話をもっと詳しく聞きたいビックリマーク

という方は

来月「お話会」を開催する

予定ですので、ぜひ

いらしてみてくださいねクローバー

(日程はやめに決めます~)

 

 

 

 

フォローしてね…

GWスペシャルセッション

特別価格で受付中恐竜くん

 

ツインレイカウンセリング

お試し価格実施中あしあと

 

宇宙の流れに乗って

思い通りの人生を創る講座

限定モニター3名様募集中ハート

 

 

友だち追加

LINE@ご登録お願いします王冠

初回はオラクルカード1枚

引かせていただきますハート

 

 

アゲアゲ↑私たちの活動を

カレンダーで見やすくしましたラブラブ

(画像をクリックすると大きくなります)

 

各日の詳細カレンダーは

こちらをクリックして

ご覧くださいませりぼん

セッション・講座メニューは

こちら→

 

私たちのホンマルラジオは

こちら→

 

ゲスト出演した際に

馴れ初めなど

話している回はこちら→

 

 

赤薔薇MOSSCUAL赤薔薇

 えりにゃんandゆうきん