*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・* *:.。..。.:*

ここでは園内の様子・撮影スポット・
日々の変化など、様々な角度で皆様に
パークのご紹介をして参ります*\(^o^)/*

*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・* *:.。..。.:*


こけ玉と一緒にみんなが来るの待ってます( ^ω^ )/


・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*


先日、学校の校外学習で来てくれた双子ちゃんがご両親と一緒に来てくれましたぁ〜🎶

ありがとうございます✨



10個目はうまく重なったでしょうか❓😄


やっぱりこけ玉にお目々を付けるのはお姉ちゃんの役目!


帰る前に大きなこけ玉ちゃんと記念撮影📸

体験ご参加ありがとうございました😊


凄い勢いの☔の中遊びに来てくれました😊




・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*


【8月31日 土曜日】

パークの拠点がある焼山で、盆踊りや出店など夏祭りが開催されます。

豪華抽選会も用意しているようなので、お近くの方は是非足を運んでみてください😊



・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*


大きなトチノキの葉を傘がわりに雨宿り☂️


メンテナンスに訪れた方のツタ苔玉です。

7年も愛情込めて育てて下さり、ありがとうございます❣️

立派な姿を確認する事ができ、嬉しい限りです😭

引き続きのお世話、よろしくお願いします🙇‍♀️


グミの木

いつの間にか沢山の実を付けていました☺️


ニャンコ先生、その場所でひょうたんを育てておりますので、寝そべるだけにしておいてください😅



桑の実

たくさん実を付けますが、残念ながら収穫する予定はございません😅

でも、いつかジャム作りに挑戦してみようかな?♪


『シダ風鈴』

制作体験の準備が整いました!

状況に応じ対応していきますので、ご興味のある方はスタッフまでお声掛けください👋




・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*


デイジーちゃん🐶

パパが戻って来るのをジーっと待っている姿が可愛いくて写真を撮らせて頂きました♡


大きいこけ玉ちゃんも青森の旅の良い思い出にして下さいね😊




ひょうたんランプ制作体験後、写真スポットで記念撮影を楽しんで頂きました🤗

青森、満喫出来ましたか❓



ご両親に見守られながら制作して頂きました😊

名前を付けて可愛がってくださいね👋


かわいいこけ玉ちゃん完成🩷

お世話をよろしくお願いします😆✨


・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*


過去のblogはコチラ

    ↓

◉奥入瀬モスボールパーク

『奥入瀬モスボール工房・奥入瀬ランプ工房』


営業時間/9:00〜16:00 (冬季休業)


住所/青森県十和田市大字法量焼山64-195

TEL/080-2165-7454


■■■■■■■■■■■■■■■■■


『奥入瀬ランプ工房MISAWA支店』

営業時間/10:00〜16:00 (冬季限定)

住所/青森県三沢市桜町2丁目4-5
TEL/080-2165-7454

■■■■■■■■■■■■■■■■■







💁‍♀️ ひょうたんランプ/オンラインshop