病気と生きる | うさ飼い系女子の闘病日記

うさ飼い系女子の闘病日記

はじめまして、もっさんと申します。
2011年に子宮頸がんワクチンのサーバリックスをうってから副反応と戦ってます!!
多発性硬化症の疑いといわれ、高校生活を闘病に捧げました(´・ω・`)
体は病気でも心は満たされてる(*´∀`)
しあわせに生きるぞ~(ゝω・´★)

お久しぶりです、
もっさんです( ˙灬˙ )

学校に行きだしてもう何週間か経ちました

だんだんと授業にも慣れはじめて、今までの分の取り返しをはじてようと思ってます。

半年分なので恐ろしく先が遠いんですけどね!!!

卒業課題もあるのでorz


話は変わりまして、先ほどテレビで骨肉腫の男性の話がやってました。

病気で車椅子になってもハンデを乗り越えるために日本縦断を目指すんです。

でも途中で外出すら出来なくなって、友達に自分の代わり車椅子を連れていってもらい

友達が男性の夢をついで日本縦断を成功させるお話でした。

夢を諦めざるをえない状況に
涙が止まりませんでした。

でも私が感じたのは病気のつらさ
だけじゃなくて、

きっと男性はすごくいい人だったんだろうなって事。

病気になっても夢を託す友達が居たのは元気な時の男性が素晴らしい人だったから。

私もそんな人になりたいなあ。

結局生きるのって大変なんだよね。

今も割と体調悪くて足痛い。

学校行ってるから人間関係も勉強も気にしなきゃいけないし、

進路も決まってないし。

でもこーやって悩んでいくことで乗り越えなきゃ何も進まないんだと思う。

何時までも病気つらい被害者って言ってられない。

私の人生だもの、楽しく過ごそう。

ももクロが好きになったのは、彼女たちみたいに全力になりたいから、

キャリーが好きになったのは、彼女みたいに自分を貫きたいから、

かもしれません(笑)

負けない負けない負けない!!!!

これからも頑張って生き抜くぞ~ヽ(*´∀`)ノ