(中3)学年末考査 | 中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

算数苦手女子、2021年中学受験終了→中堅女子校
ポテンシャルを信じる弟 2024年終了→男子校

学年末考査が終わり

テスト返却後、

順位発表の前に海外研修へ旅立った娘。

 

やっと帰国しました。

 

魔の中2年終わりに

下位5%ゾーンまで落ちましたが

1年間頑張りまして

学年末は上位20%まで戻しました!

 

 

本人の目標は上位15%だったので

わずかに届かず…でしたが

よく頑張りました。

 

高2から文理に分かれるので

全体順位が出るのはあと1年間だけ。

 

上位5%に入りたいそう。

 

うーん、、

ここからは厳しい戦いになりそうですね。

 

 

本当に突然スイッチが入りました。

なぜ?何がきっかけ??

 

はっきりとした理由はわかりませんが

大学受験を意識し始めたのは確か。

 

春休みもオーキャン行こうかなーとか

言ってます。

 

マジ?

 

自習のペースもつかめてきたので

個別指導塾は先月でやめました。

 

新たな塾に通うか?

通うならどういうスタイルが良いか?

自習スタイルでも大丈夫か?

 

自分で調べて

自分に合う方法を探しています。

 

費用も含めて相談には応じますが

もう完全に私の手を離れたかな。

 

時々、数学のわからない問題を聞かれますが

母もそろそろ限界。

思い出すのに時間がかかるわ。

数2Bまでね!と言ってますが

大丈夫かな、私…。

 

 

いやー

本当に

暗黒期を抜けられて

よかったわー