(小6)最後の授業参観 | 中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

算数苦手女子、2021年中学受験終了→中堅女子校
ポテンシャルを信じる弟 2024年終了→男子校

親への手紙を読んでくれました。

ヤバイよね。

 

息子の文章力がなくて良かった。

危うく号泣するところだったぜ!

 

懇談会も終わり

話す人もいないので

サクッと帰ろうとしたら

誰か(A)に連れられた誰か(B)が

私のもとへやってきました。

 

「〇〇くんのお母さん!」と。

 

え?あ、はい。。

 

塾が一緒で進学先も同じだという子の

母を紹介されました。

 

けど、、

紹介してくれてるアナタが

私には誰だかわからない。

 

なんか知ってる風に話しているので

聞けない…。

 

やべぇ。

 

しばらく話していたら

あぁ、Aくんママね!と判明。

 

子どもはよく遊んでますけれども、

私たち、話したことありましたっけ??


 

紹介されたBくんママ。

 

「連絡先をお伺いしても良いですか?」と。

 

連絡先…

みなさんは何をおしえてますか??

 

われわれ若者じゃないし、

どう考えてもインスタじゃないよなーと思い

「えっと、、何が良いですか?LINEで良いですか?」と

聞いてみたんです。

 

面倒くせーとは一切、顔には出さずに

快くしたつもりなんですよ。

 

なのに…

 

「あっ、私。そんなに自分からメッセージとか

送るタイプじゃないんで…、、あの…大丈夫ですよ。」と

合間に若干、言葉を濁しながら連絡先を教えられましたよ。

 

え?

なに??

私、そんなに警戒しているように見えた??

 

 

いつもぼっちだけどさ、、

もう社会人生活もだいぶ長いので

それなりに対応出来ますよー。