帰り道 | 中穴狙い

中穴狙い

予想はいたしません。ただ、〇〇〇を見るだけです。

川崎から南武線回りで、帰宅の途に。京急川崎からJR川崎を歩いてみたら、ずいぶん綺麗になってます。
立川で買い物するから帰宅は21時頃かな。

久しぶりの大井競馬場、いつもそうだが、現場参戦したからといってレースを生で見る事は稀。
何か食べながら新聞とにらめっこ。レースは耳で捉えてる。
現場に行く意味がないじゃないか?となりますが
周りの環境というか、雰囲気がいいのです。
大賞典日って事もありますが、昔に比べずいぶん客層が変わりましたね。蛾みたいな色の服を纏った酒臭いじいさんたちが減った気がする。その替わり大学生風が増えた。大丈夫か日本は

専門紙の印は相変わらずいい加減だが、人気は専門紙に左右されなくなってきてる。それだけお客様が利口になってきた。酒臭いじいさんが減り、大学生風が増えた由縁かな?

南関東のルールは相変わらず。
以前から書いてるけど、枠順は抽選じゃない。何らかの意図をもって枠を取っているのです。
なのに、それを活かさないリーディング上位騎手がいる。がっかりします。

あっ立川に到着した。