霜月の競馬もお終い | 中穴狙い

中穴狙い

予想はいたしません。ただ、〇〇〇を見るだけです。

いよいよ師走に突入。その前にジャパンカップの回顧

赤襷3頭の決着。あれこれ頭を悩ませる必要のない面白味に欠ける決着。
長い審議になったようですが…岩田の悪い癖が出たようですね。ブエナの時もそうですが、あんなにパニクル必要はどこにあるのでしょうか?全周パトロールの直線での馬上踊りは笑えます。レースの厳しさは違うでしょうが、オークスの直線の追い方と比べると…川田と岩田…ジェンティルにとって岩田の踊りは邪魔でしかないように映ります。

あんなに馬上で踊られても先着するのですから、彼女は強い。

オルフェは傷のつきにくい、言い訳のたつ敗戦なのでしょうか?

まあサンデーRの馬の事はどうでもいいや。期待したダークシャドウでしたが、惜しくも4着。ジャガメはいいところなく…堀さん来週リベンジでしょうかね?

直前オッズからはオルフェで仕方がないものになっていました。一応、穴はソレミアとビートブラックでした。ビートは有馬に繋がるオッズの穴と少々期待しておきます。

馬券のほうは順風な霜月でした。この流れのまま師走へ、最後は東京大賞典で締めくくりたいと思っています。有馬は?オルフェが参戦するでしょうから、よほど面白いオッズにでもならないかぎり、今年は買わない。

来週はジャパンカップダート

阪神コース、施行時期等々外国馬が来る気にならない設定でジャパンカップなんて名称はやめたほうがいい。
ダートは社台の影響が薄まるので買おうかなと

岩田さん騎乗停止であの馬には誰が乗るのでしょうか?誰でもいいけれど、ダートは依然6歳世代が強い。4・5歳の逆転はないと考えます。あるとすれば3歳の逆転。ただ、3歳の逆転は来年以降のこと。あくまで、JCDは6歳から軸を見つけます。

JBC・JCD・東京大賞典の3連勝 見てみたいですね、和田さん。懐具合の悪い馬主さんが泣いて喜ぶんじゃないですか?