母 体調不良続き | 笑顔いっぱいダウン症

笑顔いっぱいダウン症

長女は社会人③年目
年子の長男は社会人2年目
そして特別支援学校中学部1年の次男はダウン症。
たくさんのご縁と笑顔をもたらしてくれる次男の日常、そして
母としての想いを綴ります。

1ヶ月ほど前から

プチめまい

閃輝暗点(ギラギラが見える)

頭痛

倦怠感

など

体調不良が

続き

ここ数日は

体が右に傾いているような

感覚になり

左足に力が入り

腰が痛くなったり…


更年期?

メニエール?

脳梗塞の前兆?

心配になり

思い切って

受診しました滝汗


次男を学校へ送り

その足で

東部の脳神経外科へ。


2番乗りでしたが

問診

聴き取りが早く終わったので

一番に診察してもらえました。


医師の指を見て

目の動きの確認

器具を使い

聴力の検査

片足あげ

踵付けてまっすぐ歩行できるかの検査

そして

初めてのCT検査


聴き取りも丁寧にしていただき

結果は脳に異常なし


薬も出ませんでした


脳は問題なかったけど

三半規管が原因かもしれないので

一応耳鼻科も受診


予めweb問診をしていたので

その内容確認


聴力検査

立位でのバランス検査

体を傾けたり起こしたりして

目の動きを確認


メニエールの所見もなく


夜眠れていますか?

家や仕事でストレス抱えていませんか?


両方当てはまり

結果

自律神経による

体調不良…


血流をよくする薬と

めまいの薬を処方してもらいました。


薬を飲んで

様子見になりました。


仕事でのストレス

家庭でのストレスが

体に負担をかけていた…


昨年はそれが

帯状疱疹となって

体が悲鳴をあげ

今回は

体が傾く感覚

閃輝暗点


ため息出るよ😮‍💨


色々なことが重なると

如実に体にでるから…


大事にしないとね…

明日から

また3連勤だけど…