母の体調不良 | 笑顔いっぱいダウン症

笑顔いっぱいダウン症

長女は社会人③年目
年子の長男は社会人2年目
そして特別支援学校中学部1年の次男はダウン症。
たくさんのご縁と笑顔をもたらしてくれる次男の日常、そして
母としての想いを綴ります。

先月ダウン症次男から

家庭内感染した

インフルエンザの症状。

私は咳が

しつこく残り

やっと

落ち着いてきたと

思ったら

急に老眼が

ひどくなり

かすみ目?

物がはっきり見えないことが多くなり

コンタクトが合わなくなってきたような…


思い切って

老眼用のメガネ作って

メガネに

戻そうかな… とか

思ったりして。


そして

最近

立ちくらみがひどくて

仕事中

しんどくなるという…


頭の頭皮が

痛くなったり


目がヒリヒリしたり


閃輝暗点(ギラギラがみえる)

せんきあんてん

の症状が頻回に起きたり


右の中指に

水がかかると

ピリピリしたり

イベントバナー


三半規管?


帯状疱疹後神経痛?


更年期?


高血圧?


頭の中に

不安がよぎる日々が続いています。


先日

ドラッグストアの白衣の方に

相談したら

目は最後に症状が現れる箇所で

疲れてるんだろうって。


ゆっくり寝て

色々考えない方がいいと


そして

めまいは

水滞の症状ではないかと


五苓散を飲んでみるように

勧められて

夏場の熱中症対策として

常備している

五苓散を

飲み出したら

症状治ったニコニコ飛び出すハート

嬉しすぎるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


でもね

閃輝暗点の症状が

またでたら

脳神経外科を受診して

CT撮ってもらうことに

決めた。


50歳

仕事でも

家庭でも

ストレス過多な毎日。


それに加えて体調不良が続くと

ほんとしんどくて…


いつまでも

健康で

長生きしたいと

切に願うばかりです