マイホーム一年点検 | 笑顔いっぱいダウン症

笑顔いっぱいダウン症

長女は社会人③年目
年子の長男は社会人2年目
そして特別支援学校中学部1年の次男はダウン症。
たくさんのご縁と笑顔をもたらしてくれる次男の日常、そして
母としての想いを綴ります。

昨年マイホームが完成し

引き渡しから

もうすぐ1年が経とうとしている

ある日

ハウスメーカーによる

1年点検が

行われました真顔


イベントバナー


とちりな私は

カレンダーに

予定時刻より1時間早い時刻を記入ニヤニヤ


予定時刻より30分経過したところで

ハウスメーカーに電話したところ

確認の上

折り返し連絡するとのこと。


予定通り来ないはずだわ。


自分の記憶違いは

折り返しの連絡で

発覚デレデレ


でも素直に認められず

怒り気味で

折り返しの連絡の応答をしてしまった笑い泣き


おこちゃま…


反省しつつ

サービスの方が来られるのを待ち

インターホンが鳴ると慌てて

出迎え

平謝りしたという…笑い泣き


思い出すだけでも笑えるわ…


床下

サッシ

外回り

クロス

扉の開閉具合


不具合がないか

3人で

手分けして

点検してくださいました。


不安に思う箇所は私が申告し

念入りに見てもらった。


今のところ

問題なさそう。


木造住宅なので

木は常に呼吸しており

壁のクロスが引っ張られて

隙間ができたりするのは

仕方ないとの事。

それでも

白いクロスの補修はしてくれました。


壁面の角が主ですが。


こちらの不安にも

丁寧に答えていただき

あっという間に点検終了しましたスター


来年もよろしくお願いします🙇