昨年マイホームが完成し
引き渡しから
もうすぐ1年が経とうとしている
ある日
ハウスメーカーによる
1年点検が
行われました
とちりな私は
カレンダーに
予定時刻より1時間早い時刻を記入
予定時刻より30分経過したところで
ハウスメーカーに電話したところ
確認の上
折り返し連絡するとのこと。
予定通り来ないはずだわ。
自分の記憶違いは
折り返しの連絡で
発覚
でも素直に認められず
怒り気味で
折り返しの連絡の応答をしてしまった
おこちゃま…
反省しつつ
サービスの方が来られるのを待ち
インターホンが鳴ると慌てて
出迎え
平謝りしたという…
思い出すだけでも笑えるわ…
床下
サッシ
外回り
クロス
扉の開閉具合
不具合がないか
3人で
手分けして
点検してくださいました。
不安に思う箇所は私が申告し
念入りに見てもらった。
今のところ
問題なさそう。
木造住宅なので
木は常に呼吸しており
壁のクロスが引っ張られて
隙間ができたりするのは
仕方ないとの事。
それでも
白いクロスの補修はしてくれました。
壁面の角が主ですが。
こちらの不安にも
丁寧に答えていただき
あっという間に点検終了しました
来年もよろしくお願いします🙇