オール電化 初めてブレーカー落ちた | 笑顔いっぱいダウン症

笑顔いっぱいダウン症

長女は社会人③年目
年子の長男は社会人2年目
そして特別支援学校中学部1年の次男はダウン症。
たくさんのご縁と笑顔をもたらしてくれる次男の日常、そして
母としての想いを綴ります。

新居に越してきて

1カ月半くらい経ちますが


今日

新居で

初めて

ブレーカーが落ちたポーン


レンジとケトルを同時に使ったことが原因かと…


炊飯器とレンジ使ったりしても

落ちたことないから

漏電かと

思いましたが…


多分

ケトルとレンジの同時使用による

ものだと…


3カ月点検の際に

現場監督に

聞いてみよう…


まさかの

漏電とかやったら

怖いよね…


寒いし

眠いし

石油ファンヒーター用の灯油かってきたから

タンクに給油しようと

するけど

手動も電動も何故か使えない?


越してきて直ぐ

高いけど

電動買ったのに

アルカリ電池入れても

うんともすんとも

反応しないし…


だから

安い手動のやつ

買ってきたんだけど

先週から

灯油を吸わなくなってゲロー


こないだ

ポリ缶持ち上げて

残りの灯油タンクに注入したんよ…


今日灯油買ったから

試しに使ってみたけど

うんともすんとも…


はぁチーン


また安い手動のポンプ買おう…


ブレーカーは落ちるし

給油できんし…


何なんやろ…