長男分散登校始まる | 笑顔いっぱいダウン症

笑顔いっぱいダウン症

長女は社会人③年目
年子の長男は社会人2年目
そして特別支援学校中学部1年の次男はダウン症。
たくさんのご縁と笑顔をもたらしてくれる次男の日常、そして
母としての想いを綴ります。

我が家の長男。


この春から
高校3年生。


先月数日登校した後
緊急事態宣言により
学校が再び休校になり
かれこれ
1カ月近く自宅で過ごしていました。


先日、学校からメールで
分散登校のお知らせがきて
3年生の登校日が
決まりました。


今日、久しぶりに登校です。


部活で鍛えた体も
衰えてしまい、
気力もなくなり


この時期、そしてこんなご時世の中


部活を辞めたいと
ほざき出したゲッソリポーン


毎日、母は発狂ムキー


携帯も解約するからと
ショップに駆け込むニヤニヤ


でも


結局
解約せず。


イライラが止まらない母。


この春
卒業後、就職した
長女の後を追い
長男も
就職。


思っていたら… 


昨日


幼なじみのママに


散髪してもらいながら


本音告白。


進学したいらしいチーン


今度は
動揺しまくりの母ゲッソリ


何を考えてるのか
わからない
中子。


将来の計画を
見直さないといけなくなった。