コロナの影響で内定取消される事もあるんだとか… | 笑顔いっぱいダウン症

笑顔いっぱいダウン症

長女は社会人③年目
年子の長男は社会人2年目
そして特別支援学校中学部1年の次男はダウン症。
たくさんのご縁と笑顔をもたらしてくれる次男の日常、そして
母としての想いを綴ります。

今日の仮免に備えて
車校で勉強すると
午前中
実家より帰宅した
我が家の長女。


高校の担任より
たまたま
電話がかかり
来月からの就職先より
連絡が欲しいと
学校に連絡があったそうな。


それが…


コロナウィルスの影響で内定取消しに
なる事が
あるんだとか。


もし、その類の連絡だったら
また学校に来れば
就職サポートするって。


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


母はビックリ‼️


まさか
会社から
そんな連絡なのかと
焦りましたが、


直接娘が会社に連絡入れたところ


コロナウィルスの件について
アンケート調査してるので
協力してもらいたいとの事。


ホッとしたわびっくりキョロキョロショボーン


家から遠い就職先で
いまから
ちと不安にはなってるんだけど
せっかくいい所に決まったのに
コロナウィルスの影響で
内定取消しされたら
たまらんなと
思った。


でも
アンケート調査協力要請で良かったわ。