ラッピングのアイデア②サンクス・クッキー | 妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

妄想グルメのレシピ帖  by いとう家

こんにちは。3人の子供と夫の5人家族です。
「こんなお菓子や料理があったらおもしろいな!」と思いつくまま
家族のイベントとして作っています。
動画も投稿していますので、そちらものぞいてみてください。
よろしくお願いします。

今日2月26日は2(つ)2(つ)6(む)「包むの日」ということで紹介するラッピング・アイデアその2です。
ハートサンクスクッキー袋入り

ラッピングというより、クッキーにリボンをつけちゃうというところがミソです。
いろいろ応用がききます。

それさえできたらあとは透明の袋に入れて、例によってマスキングテープで閉じるだけ。
これからの季節だとホワイトデーにも使えるアイデアだと思います。

ちなみにこれはレシピも好評で
今ではすっかり縁遠い場所となった六本木のYouTubeスペース東京の一周年でおみやげに採用してもらいました。
http://japan.cnet.com/stream/1387/

それではお試しください。

動画はこちらからご覧ください↓
しゃべってます、超レアです。
ちょうどこのタイミングでYouTubeが音声自動翻訳機能ができたというんで試してみたんですがぜんぜん翻訳されませんでした。。。
http://youtu.be/SC99nh6H5UU?list=PLruBbJofuliPrGjoB7pJ2WGA6Wvgo1AZS

ハートサンクスクッキー

ランキングに参加しています。↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村