マンゴーの季節がやってきた
🥭
今年は豊作なのか、例年より値段が手頃な気がする![]()
オーストラリアの果物は年々おいしくなっているけれど、昔は見た目だけ熟していて、肝心の甘さが足りないものが多かった。
ただその中でマンゴーだけは、昔から変わらず濃い甘さを誇っている。
私の中ではオーストラリア一の果物だ。
(オージーはバナナ🍌って言うかもだけど
)
値段が安い今年は、ほぼ毎日ヨーグルトと一緒に食べられるのが嬉しい。
先日、Facebook にマンゴーの宅配便の広告がひょっこり出てきた。
日本にいる父は果物が好きで、定期的に送っているのだけど、冬にマンゴーが届いたらきっと大喜びだろうと思い、広告をのぞいてみた。
。。。。。高い![]()
![]()
![]()
![]()
国際便だし、無農薬とあるので値段が張るのはわかるけれど、140ドル(1万4000円)で2キロは、さすがに悩む。
でも宮崎のマンゴーも高いしなぁ![]()
大きさが分かる様に虎屋のミニ羊羹置いてみました![]()
だってこれ2つで500円だよ![]()
2キロだと5つぐらい
(1250円)
多分日本までの送料は6000円ぐらい。
個人でに送ると検疫で引っかかるので業者に頼むしかないのだけど、そこまで出すかどうか迷うところ。。。。。![]()
そんなことを考えつつ、私は毎日おいしくマンゴーを食べている![]()


