今日は、友人が出店するマーケットへ行ってきた。
場所はシドニー中心部からバスで15分ほどのロゼール。
昔から毎週土曜日にマーケットが開かれている場所で、普段は公園になっている。
ここで扱われているのは、古着やアンティーク(というよりガラクタ![]()
)雑貨などが中心。
あとはマーケット来る人たち向けの、コーヒーや軽食のストールも並ぶ。
友人二人は、それぞれビーズアートの販売と、自作のオラクルカードを使ったリーディングをしていた。
どちらもうまくいくかどうかはさておき、まずはお試し。
夢を形にするための第一歩だ![]()
初日の応援の意味も込めて、顔を出してきた。
写真立てのような飾りから、コースターとか色々。
ビーズアートってどうやって作るんだろう
と思っていたけれど、
実際に見てみると、色とりどりのビーズを並べて絵にし、その上からアイロンで押さえてビーズ同士を溶かし、くっつけていく仕組みらしい![]()
ミストの底にはトルマリンが何粒か入ってる。
石鹸も可愛い🩷
友人は沖縄出身で、彼女のお母様が作る月桃のミストと、シルク製の犬用石鹸(人間用も
)も販売していたので、その2つを購入。
ビーズアートも可愛かったけれど、私はととちゃんに忠誠を誓った身![]()
ということで、トトロで作ってもらうようオーダーしてきた
楽しみ〜![]()
なんでもありなので、友人は要らない服も売っていた![]()
何着か売れていた![]()
もう一人の友人は、四柱推命や数秘を長く勉強してきた占いの人、それにオラクルカードも加わった。
特に深刻な悩みがあるわけではなかったけれど、せっかくなので何か聞いてみようと思い、
ふと浮かんだのが「日本に永久帰国するならどこに住むか?」というテーマだった。
いくつか候補はあるものの、まだ決めきれずにいる。
パートナーと一緒なら田舎暮らしも悪くないけれど、おばさんひとりだとやっぱりある程度都会でないと。。。。ね![]()
それに、旅も続けたいので交通の便も大事。
そんな話をしている途中、別のことが頭をよぎった![]()
最近あった、ちょっとした友人とのトラブル。もう解決はしているけれど、
なんとなくそれについても聞いてみたくなった。
占いの結果として明確な答えが出たわけではなかったけれど、
誰かに話すことの大切さを改めて感じた。
人に話すことで整理されたり、
自分の口から出た言葉にハッとしたりすることがあった![]()
正直なところ、最初は占いにそこまで期待していたわけじゃなかった。
友人のデビューを応援する気持ちが大きかったのに、思いがけず気持ちがスッキリしていた![]()
近くのカフェで食べたコーンフリッター。カリカリでほんのり甘くて美味しい🤤
本当に、どこから答えが降ってくるか分からないものだなぁ〜。。。。が今日の感想![]()
面白いなぁ![]()





