エミューの卵でプリン作ってみた。 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


エミューの卵が売ってあった。



一瞬大きなアボガドかと思ったら、エミューの卵だったびっくり


食べられると聞いていたが、実物を見るのは初めて。


普通のアボガドの何倍も大きい。



グーグルで調べてみると、結構美味しいと書いてあった。


友人が遊びに来る予定で、久しぶりにプリンを作ろうと思っていたのだが、エミュー卵で作ってみようと閃いた爆笑



早速お店に行ってみる。

一つ2600円驚きガーン 高いっアセアセ

不味かったらどうするん!? 

心の声も好奇心には負けた爆笑



ずっしり重い。普通の卵5個分ぐらいあるのではないか?

殻も分厚くて割るのに一苦労。


黄身がめちゃくちゃ大きくて。普通の卵より粘り気がある。


牛乳と砂糖を混ぜてプリン液を作って オーブンで蒸し焼き。



大きいプリンだったので約35分かかって固まった。




お皿に出す時に壊れてしまったガーンえーん


25x20のプリンの出来上がり。


お味は。。。。。


めっちゃ濃厚爆笑


とてもクリーミーで美味しいが、ちょいとクセもあった。

バニラビーンズを入れたら良かったとちょっと後悔。


最近甘いものを作ってないので、腕が鈍ってるかも。


でも久しぶりに作って楽しかったピンクハート


本日もご訪問ありがとうございます。

明日も良い一日でありますようにイエローハーツ