ナミビアのホテル | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今回の旅行でアイスランドからケープタウンに行き、
ナミビア共和国のナミブ砂漠に行く。


KevinSchmidさんの写真をお借りしました。


いやはや驚き何を考えていたのか。。。。。

ナミブ砂漠は世界で1番古い砂漠だ。約8000万年前にできたらしい。

ナミブとは『何もない』とか『広大な』と言う意味を持つ、鉄分を含んだアプリコット色の砂漠。
世界一美しい砂漠と言われている。

たまたま見たYoutuberさんが推薦していて、ワンワールドのネットワークで行けそうだったから。
あまり考えずに予定を組んでしまい、旅程は決まってしまったので、色々予約を始めた左矢印今ココ。

砂漠はカタール、ドバイでも行ったのに、又行きたいのか? 自分でもツッコミ満載であるが、一度決めてしまった旅程を変更するのはとても面倒くさい無気力

それに酔狂なアメリカ在住の有閑マダムも何故か付いてくるらしい爆笑

重い腰をあげてリサーチ開始。

レンタカーを借りて回る手もあるけど、アフリカの治安が分からないし、ここはツアー一択。
少人数制の5泊のツアーに決めた(20万円ほど)
これには3食、ホテル代、車代が全て含まれている。
宿泊先のホテルまでの送迎付きだ。

ケープタウンからウインドフック(ナミビアの空港)までの飛行機を予約。
これが意外に高かったガーンガーンビジネスクラスだと往復10万円ぐらい。荷物が重いと、エコノミーだと重量オーバーになる恐れもあるので、ビジネスにした。
エコノミーだと半額ぐらい。

そしてツアーに参加する為には、ウインドフックで前後泊する必要がある事が分かり、ホテルをチェック。

一応色々なサーチエンジンで調べてみて、値段とレビューを確認してから決める(グーグル、スカイスキャナー)

色々調べて、AVANI(アヴァニ)ホテルが安くて良さそうだったので、予約したら間違いに気が付いた。
変更しなければ。。。。

ここからがややこしい事に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

変更、キャンセルボタンから飛んでもサイトにその機能が何故か無い。
仕方ないのでメッセージを送ったら、とりあえずの自動メールが送られて来ただけで、その後の音沙汰無し。
大丈夫なんだろうか?このホテル。
無事に変更できるか?

一応世界のあちこちにホテルを持ってる、タイ系か中国系のホテルグループみたいだけど、サイトがお粗末過ぎる。

日本には入ってないからあまり関係ないかもだけど、使うなら他の予約サイト(Booking.comとか)を経由した方がいいです真顔
私は直接のサイトの方が安かったので、値段に釣られてしまったアセアセ

やられた〜びっくりマーク絶望絶望絶望

今日もご訪問ありがとうございました。
明日も平和な1日であります様に。