メルボルンは晴天なり | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


サイクリング日和爆笑



今日は気持ちの良い晴天☀️


メルボルンはシドニーより寒い🥶

お天気だけど最高気温15℃。



ホテルの外見。

クラッシックな感じが良いね照れ



クラブラウンジでの朝食は、人が少ないのでゆったり。



エッグベネディクトの朝ごはん。



メルボルンで探す秋の気配。


シドニーとはやっぱり違う。

シドニーは夏から冬にいきなり変わる感じはする爆笑


秋の深まる感じが好き口笛



セントメアリー・スターオブ・ザ・シー

St Mary Star of the Sea 

カトリックの教会



青空に映えて綺麗だった。



ブロックアーケード(The Block Arcade)

1893年に造られたショッピングアーケード。





The Block Tea Room 



クラッシックなアーケード。

何か買いたくなる〜爆笑



今日はメルボルンに住む友人がホテルまで尋ねてくれた。


クラブラウンジでアフタヌーンティーを楽しみ(写真撮り忘れ)、その後のカクテルタイムまで居座り続けた我々爆笑


インターコンチネンタルのラウンジはいつも空いてるので、嫌な顔もされず、可愛い係員の女の子がサービスしてくれた。


トトロ大好き💕日本はとても良かったと嬉しそうに話してくれた彼女。

ジブリのキャラクターではトトロが一番好きなんだって爆笑爆笑爆笑

トトロ人気凄い、さすがととちゃんチュー



バッタもんまで売っている爆笑


久しぶりの友人とのおしゃべりは楽しくて、あっという間に時間がすぎてゆく。


明日会う予定の友人は5年振り。

楽しみだ〜照れ


本日もご訪問ありがとうございました♪

明日も良い日でありますように。