Rose Otto | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


ととちゃんチラ見の小籠包🩷



今日はパースから来た友人と鼎泰豊でランチ。



ちゃんと写真目線のととちゃん爆笑


アップ

Rose Otto(ローズオットー)の精油。


これを数滴お風呂に入れて入浴してたら、お肌の調子が良くなってきた気がするチュー ソフトになった感じ。

香りを楽しむだけのつもりだったのに嬉しい驚き。


残り少なかったのを使い切ってしまったので、昨日買いに行って来た。


オーガニックの精油とか化粧品を売ってるお店。


ブルガリアのダマスカスローズ🌹の精油はめちゃくちゃ高いガーン

幾つかネットで調べて、結局歩いて行けるところにあるお店で買うことにした。

オーストラリアの宅配サービスが今一つ信用できないから驚き


このアパートに配達されると、集合玄関のところに置き去りになってしまうからだ。

配達のにいちゃんは適当に置いて帰ってしまう。


高いものが無くなったら泣くでしょ!?


ローズオイルにはOtto(オットー)とAbsolute(アブソリュート)の抽出法の違うものがある。


オットーは水蒸気蒸留法、アブソリュートは溶剤抽出法で、香りだけでみればアブソリュートの方が熱を使わないのでより本物のバラの香りに近い。

本当に良い香りだキューン飛び出すハート


オットーの方は少しくぐもった感じの匂い。

でもお湯に入れるとグッと華やかな香りになる。


ただアブソリュートは溶剤(石油系⁇)を使って抽出するので、肌に直接付けるものはオットーの方が良いと言われている。


今回買ったものはオットーの17mlのもの。

高いのは分かっていたけれど、去年からの激しい値上がりで買うのに勇気がいったわショボーン


何故かディスプレイにあった散髪屋の椅子。


そして昨夜のお風呂の時。

お湯にオイルを入れるのに値段を思い出し、思わずケチって3滴しか入れなかったの。


そしたら香りが長続きせず、

ガッカリのお風呂になったガーンガーン


ケチケチせず、今日は5滴にしてみようルンルン爆笑


今日もご訪問ありがとうございました♪

皆さまの明日が平和な1日でありますように。