久しぶりのハーミー | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


今日は昔良く食べたヌードルを食べにCityに。


辰年のせいか龍のぬいぐるみがいっぱい。

ととちゃんに沢山の幸せがきますように爆笑


Har Mee(ハーミー)と言うヌードル。


海老の出汁のスープが効いていて昔は良く食べた。


左は焼きうどん、Char Kway Teow(チャークイティオ)



ハーミーは多分マレーシア系のお店ならどこでも食べられるのかもしれないけど、ここのハーミーは格別ラブ


麺は黄色いエッグヌードルと細いライスヌードルが混ざっていて、ピリ辛の海老のコクのあるスープによく絡まる。


焼豚?と海老、埋もれてるけど半分に切ったゆで卵と玉ねぎのフレークがかかってる。


スープを作るのに時間がかかるそうで、食べられるのは火曜日と金曜日のみ。昨日の夜にふと思い出し、今日食べられる飛び出すハートと分かって早速行ってみた。


食べ物に関してはフットワークの軽いオバチュー


何年か振りに食べたヌードルは昔と変わらず美味しかった笑い泣き 満足度100%



このお店1987年に開店だそうで、奇しくも私がオーストラリアに来た年!!爆笑


最初のお店はビルの地下だったと記憶している。

それが今はSydney Placeと呼ばれる新しいビルの中庭に移動していた。


おしゃれになって〜星


見てもらうと分かるけどめちゃくちゃ流行っていた。

ガラス越しに並んでいる人が見えるだろうか?

多くは持ち帰りのお客さんだったけど、ランチタイム1時半ごろに行ったらこの混みよう。


多分オーナーであろう(その親戚⁇)じいちゃんがまだ元気に働いていた。


ここはラクサも有名なお店。

今度はラクサも食べに行こうラブラブ


今日もご訪問ありがとうございました。

明日も良い日であります様にキラキラ