今日のあれこれ | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


国際ウーマンズデーなんだって。



ミモザの日とも呼ばれて、発祥の地イタリアでは男性から女性にミモザを贈る習慣があるそうだ。


で、何で黄色いバラかっていうと、


花粉が付くと取れないかららしい。



エレベーターにもいつものピンクに代わって黄色のバラ。


このエレベーターのバラは一日に2回替えるんだって、

まだ蕾なのに勿体無いといつも思う。


何なら分けて欲しい爆笑



もう直ぐ終わるタワー館のショッピングエリア。



バービーの65周年の展示をやってる。


1959年にマテル社から販売されたバービー人形の衣装をデザインした女性が帝国ホテルに1年間滞在して、デザイン案を作ったのがご縁らしい。


だから今のアフタヌーンティーのコンセプトがバービーだったんだ、と今日気が付いたびっくり


私はバービーよりも断然リカちゃん派だったので、興味なくてスルーしてたんだけど。



今日のランチはミッドタウン地下道にある鈴波というレストラン。みりん粕漬けのお店。



銀だら定食はとても美味しかったハート


なんで今まで来なかったんだろうと後悔するぐらい絶望


ここを離れる前にもう一度行きたいえー



そして、今日のニュースのハイライトラブラブラブラブラブラブ


このトースト🍞パスケース欲しい!!と思うのは私だけだろうか?爆笑


カバンからトーストを出した時の皆の反応が楽しそうだルンルン


真冬に戻ったみたいに寒い日で思わず部屋に籠ってしまった、早く暖かくならないものか。。。


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

皆さまの明日がより良い一日であります様に。