高級回転寿司に行ってみた | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


くるくる鮨に行った。


今気が付いたけど、アモーレ(Amore)って何屋さん?爆笑


表参道にある回転寿司おのでら。駅から徒歩2分のところにある。


回らない方の本店は銀座にあって、4年連続でミッシェランの1つ星を貰ったそうだ。


回転寿司と言っても全然回ってない(回るカウンターはある)タッチパネルでオーダーする仕組みになっていて、

赤酢を使った江戸前寿司のお店。


銀座のお店はとても高いし、高級なお寿司屋さんはお酒を飲まない私にはなんとなく敷居が高いのだ凝視


板前さんとの阿吽の呼吸?みたいなの⁇ 

お酒とおつまみ、頼んで。。。。。とか、

オーダーの順番とか(薄味から濃い味) なんか色々ありそうで、ルールを知らないオバは摘み出されるのではないかっ??ガーン魂 

そんな風に被害妄想を逞しくして、行けない笑い泣き


その点このお店はクオリティはとても高いけど、所詮は回転寿司なので気楽だから、時々一人で行く。


難点は予約が取れないので並ぶの必須ショボーン

でも食欲が勝つ。


今日は友人と3人で行ったけど、平日のせいかあまり待たずにありつけたピンクハート


美味しかった〜🤤


ガラステーブルの間にお花とか色々。可愛い🩷


The Strings(ザ ストリングス)


これも駅前にあるカフェ/レストラン。



おしゃれなカップに入ってるのはココアコーヒー

全然期待してなかったけど、最近飲んだベストびっくり



rug & bornのジーンズ👖


色々探してみたけれど欲しいのが見つからず、

結局表参道のお店で買ってきた。


スリム濃紺。ミッドライズなのでお腹が苦しくない。


27インチが欲しかったのに、ひとつ下のサイズしかなくて買ったけど、絶対に太れん驚き

又断食道場行くしな〜爆笑



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまの明日が最高最善の1日でありますように。