鳩と仁義なき戦い | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。

朝バルコニーに出ると鳩が卵を産んでいたガーン



先日から鳩がバルコニーの中まで入り込んでいることがあった。

今朝ふと見るとダウンバルコニーの隅に置いてある大きめの植木鉢の中にいた。

そしたらなんと卵が〜叫び叫び叫び

植木鉢の中に鎮座してた滝汗



友人によれば、彼女が2か月程家を空けた時、

鳩の糞💩でバルコニー中が悲惨なことになっていたらしい。

なので彼女は鳩がバルコニーにとまるたび箒で追い立ててた笑い泣き




留守を預かる身。

バルコニーが鳩の巣になったら申し訳がたたぬガーン


グーグルでチェックしてみると、通常鳩は2つ卵を産むらしい。

1つしか無かったけど、もしかしたらまだ産む気だったのかなネガティブ


悩んでても仕方ないので目の前の公園に捨てることにする。

なるべく踏まれたりしない様に、草むらの中に置いてきた。あんまり意味ないと思うけど滝汗


卵を無くした親鳥が何度もバルコニーにやってきた。

何度追い払ってもまたやって来る。

卵がないことが理解できないらしい。

鳩は好きじゃないけど、申し訳無さでいっぱいになる驚き

許してね〜泣お願い


今日も最後までお読みくださりありがとうございます照れ

明日も平和な一日でありますようにドキドキ