アンテロープキャニオン | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。

グランドキャニオンから車で2時間のアンテロープキャニオンに行った。



ここに行く時面白いことがあった。

グーグル地図に行き先を入れると約2時間だったので、そのつもりでグランドキャニオンのホテルを出た。

アンテロープはナバホ族の管理下にあり、個人で回ることはできなくて、ツアーに参加しないといけない。

この時はカリフォルニア在住の友人が一緒で、10時のツアーに間に合うように7時過ぎには車の中だったのだ。

20分ぐらい走って、グーグルナビの到着時間を見ると10:10になっているガーンガーンガーン叫び叫び叫び

計算間違えた⁉️ 意味が分からずパニクった後、ふと時間を見ると8時過ぎになってる。時間が1時間進んでいたのだドクロ 同じアリゾナ州なのに、時差があるのか⁇ 車の時計も、私達のiPhoneも時間が変わってる。

それからは、パトカーを気にしながら必死で飛ばした。

ようやく着いたけど、既に10時過ぎ、ツアー客らしき人達はいないあせる やっぱり遅かったか⁉️ガーン

焦って受付の兄ちゃんに説明するも、反応鈍し。そして、まだ9時過ぎだよはてなマークって目このおばちゃん何言ってるのはてなマーク真顔てな感じ。私は携帯見せると、ああ、iPhoneね〜って。

何故かiPhoneは、間違えた時間をどこからか拾ってくるらしい。車の時計も変わったけど?

結局時間を潰して、ツアーに参加できたのだけど、良く分からない現象だった。

その日1日時計が戻ったり、進んだり勝手に変わって、時間に翻弄された1日だった〜ポーン



しかし、ナバホ族のガイドさん、私に何故か冷たかった真顔 明らかに他のアメリカ人の家族には愛想が良いのに、私にはツンケンしてて、失礼なヤツだったムキー爆弾

でも私も強く出られずに、チップまで渡してしまったよえーん そんな自分に一番腹たつわむかっ

今度会ったら、思いっきり無視しようグラサン

ガイドさんが砂を撒くと、光に砂が舞う。













ガイドの件は横に置いといて、岩の中は中々幻想的な空間だった。自然の力は凄いおねがい

ただ有名になってしまったので、ツアー客が目白押しでちょい興醒めなのと、30分ぐらいのツアーに3万円近くするのは、ぼったくりだと思うえー



アンテロープ近くのホースシューベンド

コロラド川が曲がってるびっくり



手すりがあるのはほんの一部で、毎年死人も出るらしいガーン

カメラに気を取られて、足滑らすって。

ここはパワースポットらしい。



今日も遊びに来てくれてありがとう照れ

拙い文章にお付き合いにもありがとう。

幸せが伝染しますようにハート