多分中学校の修学旅行。

男3女3の6人で1班だったと思う。

恥ずかしいが我々の班が寄ったのは原宿竹下通り。

恥ずかしいが当時は竹下通りをクレープ食べながら歩くという行為に憧れを抱いていた。

しかし恥ずかしいが思春期真っ盛りでトガりまくっていた我々男子は女子とは恐らく別行動をしていた。


帰りに駅で女子と待ち合わせした我々は電車の発車ベルの音に慌てた。
プラットホームまで全速力で走ったが間に合わなかった。
女子のダッシュが遅かったのか男子が待ち合わせ時間に遅れたのか忘れたが険悪な空気が流れた。

口論になりかけそうになった時、前の電車からわずか3分後に新たな電車が来たのだ。

恥ずかしいが我々は驚いて声も出なかった。

普段使う最寄りの駅は30分に1本しか電車が来ないのだから。

恥ずかしいが山手線と東京に恐れを抱いた。




わたしは原宿で生まれて初めて自分の金でパンツを買った。
加トちゃんの店でこのデザインがデカデカとプリントされた薄緑色のトランクスを。
{00BEDF7D-1209-4B0A-91ED-AEE3BE8BA5C8}




後年履きすぎてか身体がデカくなったからかしゃがんだ時に破れた悲しみは今も忘れられない。



オシャレなバーでひとり佇む女性に声をかけ、お互いの哀しみを埋めるが如く求め合い、自然の流れでホテルへ行き、すべてをさらけ出しかのように1枚1枚服を脱いでいく。ズボンを脱いだその時!
このトランクスを履いていたらとてもステキな話になるのに

と破れた事を悔やんでいる。










ちなみに男3人で竹下通りでクレープは食べた。








8月もよろしくお願いします


8/3群雄割拠後楽園
5 666新木場
10 メディカル
13 チームでら
14 新一宮
15 ガッツ新木場
19 北都江部乙
20 北都岩見沢
22 北都清水町
27 北都

mosman3332@yahoo.co.jp