今日は10時から、老人ホームに将棋ボランティアに行きました。
とても明るくて綺麗な施設です。入居者の方と2局指しました。
戦争に行かれた方ですが、とてもお元気です。
職員の方も皆さん明るくて、とても雰囲気が良いです。
晩年はこんな所で暮らしたいと思いました。
午後からは、家内と共に車で駒込へ行き先祖供養をしました。
今日は随分白バイやパトカーが目立ちました。違反者が多かったようです。
横浜に戻ってきてから、良く行く和風レストラン「さと」(京浜急行京急富岡駅近く)で食事をしました。
家内はこれでした。
$ランチと詩と占いと特許と宗教と-110606kamakurapasuta2
私はすき焼きを注文。
$ランチと詩と占いと特許と宗教と-110606kamakurapasuta1
家に帰ると夕飯の時間でしたが、家族の分を作るだけ。
結構満足感のある一日でした。