今日は巣鴨を散歩しました。4、14、24日は縁日です。

巣鴨の地蔵通り商店街は、人が多すぎて歩けないくらいでした。
今日は菊祭りの二日前でした。綺麗な菊がまだカバーが掛けられて、見れなくて残念。
でも多くの人が見に来ていました。六日からですので近くの方は、行かれてみてはいかがでしょう。

$旅とグルメ情報と暮らしのお役立ち情報ブログ-1104-01

12時を過ぎたので、お腹がすきましたので、どこかで食事をしましょう。
行列ができている食堂もありました。道の真ん中まで続いて、そこから曲がって。凄いです。
人気のある店で食べたいけど、待つのは嫌いだし。
「あっさりしたものがいいかな」ということでおそば屋「地蔵そば」さんへ。

で、食べたものは。とろろそば。

$旅とグルメ情報と暮らしのお役立ち情報ブログ-1104-04

そばが、こしがつよくて、とろろとほうれん草とネギとわさびがマッチして美味しかったです。

と、なめこおろしそば。

$旅とグルメ情報と暮らしのお役立ち情報ブログ-1104-05

つゆが薄味で、なめこも新鮮で美味しかったです。

お腹が満足したところで食後の散歩です。

お土産屋さん「小藤屋」さんに入ったら、お茶を出してくれました。うれしいですね。

奥の部屋でお茶を飲んでいると、壁にこんなものが。

$旅とグルメ情報と暮らしのお役立ち情報ブログ-1104-03

みえないかな。拡大すると。

$旅とグルメ情報と暮らしのお役立ち情報ブログ-1104-02

かりんとうとせんべいを買いました。

次に甘いものを買いたいので、「伊勢屋」さんで、地蔵まんじゅうと大福とあんこだまを買いました。

とても楽しい散歩ができました。まだ見てみたいところがたくさんあって、食べてみたいお店がいくつもあるので。また機会をつくって、是非来たいところです。

ぺタのかわりにポチっとお願いします。
人気ブログランキング