プロフィールカードどこまで書くか問題 | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活中アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡もす&けいしーの今月の目標はコレ♡

 もすの12月目標→★★★

 けいしーの12月目標→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 

 


おはようございます音譜

けいしーです乙女のトキメキ
このブログ1回書き終わったのに途中から消えてて辛すぎたチーン
 
 
最近は婚活パーティーでも街コンでも
プロフィールカードを書くところ
か殆どですよね!
 
 
昔は街コンではプロフィール書く
ことはあんまりなくて
ただお話してく感じが多かった
けど時代の流れなのか...
愛知では殆どの街コンが
プロフィールカードを書いてそれを
もとにお話するタイプです。
 
 
まず私が書く時に迷ったのが
名前。(1番最初びっくり
 
 
男性側のプロフィールを見てると、
・フルネームで書く人
・名前だけ書く人
・あだ名で書く人
と様々ですね。
 
個人的には
フルネームはガチ度が高く感じる。
名前だけはコンパっぽいノリ。
あだ名の人は遊び目的とか既婚者か?と疑ってしまう。
 
結局いろいろ考えたけど私の場合は、
・婚活パーティーはフルネーム
・街コンは下の名前
っていう風に基本書いてました。
ちなみに相席とかコンパも下の名前だけ言うことが多かった。
 
次に悩んだのが職業!
私の前の仕事って、職場の地域と職種をいうと、
検索したり知ってる人には身バレしやすい職業だったんです
 
同じ業界の人と会って後日仕事で会うとか
絶対嫌だったので、かなりぼかした言い方
で書いてました。
 
ぼかしたって言っても消防士とか警察官
の人が「公務員」って書く漢字のぼやかし方。
 
話変わるけど変わった職業の人ってよくも悪くも印象に
残りやすいから覚えてもらいやすい反面
また来てるな!とかも思われやすいよね汗
 
後は住所!
私昔は近くに住んでる人が嫌という謎の拘りがあったガーン
実は昔の知り合いとつながってたとか嫌だなと思って汗
 
〇〇市までは答えてたけど、そこから
「そこ知ってるわ!何町?」
とかあんまりつっこまれたくなかった汗
 
 
今では実家が近い人の方が結婚するのにいいと思うけどね!
 
因みに写真のせるのも嫌だったのでアプリで活動は出来なかったえーん
その時の記事→婚活と個人情報
 
婚活って結婚したい人を探すから、
もちろんお互いの個人情報を知っていかなきゃ
いけないけど、あくまでも最初は
初対面の知らない人同士だから
距離の詰め方って難しいですよね汗
 
けいしー
 
 
 
 
                                    Twitterやってるよ!→★★★

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください