人としては嫌いなタイプ | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活中アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡もす&けいしーの今月の目標はコレ♡

 もすの3月目標→★★★

 けいしーの3月目標→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

 

 


おはようございますニコ

 

アラサーOLけいしーですキラキラ
 
 
けいしーは婚活とか関係なく、
 
・上から目線の人
・謎の自信がある人
・人に優しくない人
・喫煙者
 
こういう人が男女問わず苦手です...
 
 
だけど今の彼氏は、
項目全部当てはまっています
 
 
 
その他にもいろいろな原因でモヤモヤすることがあって、爆発してしまいましたタラー
結果お互い話し合って仲なおりはしたのですが...
 
 
そもそも「結婚相手として」とか「付き合う相手として」じゃなくて、「人として苦手なタイプ」ってこの先やっていけるのかな?と正直不安滝汗
 
 
・上から目線
→けいしーのことを査定してるみたいな感じの発言がちょこちょこあって気になります...まぁチェックしてるのはお互い様だけども。普通あんまり口に出さないですよね?
 
・謎の自信
→これについては彼の場合は、謎ではなくて努力や実績に裏打ちされてるものなのですが、自信満々な人って個人的に苦手タラー自信なくて卑屈な人よりはいいのかな?(´・ω・`)
 
・人に優しくない
→私には優しいし、お店の人とかにオラついたりはないけど、基本的に人に厳しいタイプ。職場の上司に絶対なって欲しくないタイプ。
私は「彼女には優しい」人よりも、根本的に「人類に優しい」人のが好きなんです滝汗
 
・喫煙者
前にも書いたけど、タバコ吸う人って依存傾向があると思ってるので苦手...でも私の前では吸わないんですけどねアセアセ
 
 
反対に、私の理想のタイプの項目にも当て嵌まってるし勿論いいところもあるし、彼なりに大事にしてくれると思うんだけど...
たまにモヤモヤした時にいつも
 
「このままで大丈夫なのか?」
「結婚したいならお互いにもっと合う人がいるんじゃないか?」
 
 
とグルグル考えて沼に嵌ってしまう(@_@;)
 
 
完璧な人はいないし、そもそも自分が全然完璧な彼女じゃないんだけど(^^;)
 
「人として」って結構大きい問題だよなぁと考えてしまう(+_+)
 
 
だけど、こういうことこそ減点方式で見てるってことかもしれない!
 
 
今年は脱・減点方式を目指してるので、もっと彼のいいところたくさん見ていけるように頑張ってみます!
 
 
けいしー
 
Twitterやってるよ!→★★★
 

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓