先シーズンの仕込みをコソコソと。
昨日のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部、オープンコンペでのラウンドがとても気持ち良くて今日はオープン時から割と集中して仕事が捗っています。
ただ「ものすごくフラットなゴルフ場」なのに真っすぐフェアウェイだけを歩ける技量ではありませんのでスマホの万歩計では14000歩ほどカウントされていて、心なしか足腰が痛いような気がします。(苦笑)
接客の合間に「先シーズンの仕込み」もコソコソと。
小物・雑貨を打ち合わせ中のコチラはうまくいけば秋冬シーズンの立ち上がり時期に、、、
ウェア用のコチラの生地は来年の春夏シーズンに形となってお披露目したいなと打ち合わせ中です。
ちょっとだけ愚痴らせていただくと「地方でやってる店」って家賃が首都圏に比べると安い反面、展示会や打ち合わせに関してはハンデが少なからずあるんですよね。
新規のメーカーさんから営業電話を頂戴することが時々あるのですが、「来週、東京で展示会があっるので寄ってもらえませんか?」と軽くおっしゃられる方が多いんです。
留守番をお願いして時間を費用をかけてお伺いするのかを熟慮してお返事をしますが、なかなか簡単ではないんです。(苦笑)
ですからここ数年で普及してきたオンラインでの打ち合わせや生地見本を送っていただいた上での電話やラインを使っての打ち合わせ、ITの進歩で便利な時代になってくれて助かってるのも間違いないです。
昨日に続いて今日も曇ってはいるものの雨は降らずにどんよりとした空模様。
完売したモデルも出始めてますが、まだ「しっかり選べるくらい」はポロ・モックネックシャツがございます。
昨日が3週間ぶりのラウンドでしたが、曇っていても蒸し暑く「夏物ウェアの出番」だなと実感してきました。
先日、まだお若いご夫婦が来店され「仕事の絡みでこの週末、初めてのラウンドに行かなきゃいけないんです、でもどうやら天気が良くなさそうで」とご相談を頂きました。
レインウェアや傘もおススメしましたが、「替えのグローブを複数持っていかれると良いですよ」とも。
僕自身も5月末に千葉県の大原御宿ゴルフコースで台風1号の影響を受けた土砂降りでラウンドした際にスペアのグローブを合計4枚持っていて助かった経験をしてましたので。
これから梅雨前線が活発化してくると「雨天でのゴルフ」も増えてくると思いますので、「雨に強いグローブ」を揃えておくと良いんじゃないでしょうか。
Timelessでお取り扱いしてる「雨に強いグローブ」は現在2モデル。
競技ゴルファーさんにも愛用者が多いイオンスポーツのインスパイラルグローブ。
普通に見えるのになぜだか雨・汗に強いんです、、、パッケージからして雨・汗に対して自信ありそうでしょ。(笑)
そしてゴルフスキンのグローブも雨天に強いと定評があります。
ベルクロ部に国旗がデザインされていて表面にはその国をモチーフにしたイラストがプリントされています。
イタリアはこんなデザイン。
アメリカ。
現在、天皇皇后両陛下が訪問されているイギリスがビッグベン。
そしてパリ五輪開幕がすぐそこまで来ているフランスはやっぱエッフェル塔ですね。
出来たら避けたい「雨ゴルフ」ですが、もしそうなってしまってもそれなりに楽しむためには備えはしっかりしておいてくださいね。
GOLFLIFE-Selectshop
Timeless
店長 亀井 一郎