rough&swell ringer mock 入荷しました。 | CHIP IN BOGEY

rough&swell ringer mock 入荷しました。

「近畿から関東甲信越地方までが梅雨入りした模様」というニュース、、、中国地方は明日くらいかもしれませんね。

 

 

「例年よりずいぶんと遅い」って実感はあるんですが、果たして昨年がどんなタイミングでの梅雨入りだったのか思い出せず、過去のデータを引っ張り出してみてみました。

 

 

 

2023年の中国地方梅雨入りはなんと5月29日、、、広島では5月19日よりG9サミットが開催されてましたので、その約1週間後には梅雨入りしてたんですね。

 

 

ただし6月も雨が降った日がとびとびでの7日ほど、空梅雨だったのが7月に入って日連続での雨模様を経て7月20日に梅雨明け宣言が出ていました。

 

 

 

 

ゴルフウェアを販売する身としては雨天がそれほど望ましくはありませんが、ゴルフ場関係者の皆様からお聞きする話だと昨年が雨の少なく暑い夏だったせいで芝があまり良くないんだとか。

 

 

 

「適度に降ってくれて夏本番を迎える」ってのが一番良いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ラフ&スウェルからリンガーモックという新作モックが入荷です、、、予定ではこのモックネックが同ブランドの夏物最終入荷となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフ&スウェルが得意とするカレッジ風なデザイン、、、アメリカ東部の名門大学をアイビーリーグと称してデザインソースにしていた古き良き時代のエッセンスを取り入れておられます。

 

 

 

 

1960年代に日本のファッションシーンを席巻したアイビールックもこの名門大学に通う学生やOB中心に広まったファッションが伝わってのがルーツなんだとか。

 

 

 

 

そもそもアイビーとは「蔦」を意味する単語だそうで、古い伝統や学問の象徴なんだと、、、、調べたら書いてありました。(笑)

 

 

 

 

 

 

とても涼しそうな超速乾系の生地で出来てます。

 

 

 

 

 

 

「襟回りがTシャツっぽいじゃん」と気になる方、おられましたか?(笑)

 

 

 

 

立ち襟のついたモックネックシャツなんでゴルフ場でのプレー時にもちろんご着用いただけます。

 

 

 

 

測ってみると襟高が2.7センチ、名門コースに行くときにはあえてコレを選ばなくても良いですよね。

 

 

 

 

 

コチラのモックネックシャツも当店、オンラインショップに掲載させて頂きました。

 

 

詳細が気になる方がおられましたらコチラから宜しくお願いいたします。

 

 

Timelessオンラインショップ

 

Shirtsカテゴリー

 

 

 

 

 

 

来週の定休日・25日(火)はお客様、5組とJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部さんのオープンコンペに参加してきます。

 

 

 

数日前まで降水確率が80%だったのが60%に変わり「曇り時々雨」、、、、もしかするとこの時期なんで快晴よりこのくらいの天気の方がゴルフを楽しみやすいかも、、、、と前向きに考えるようにしています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

Timeless

 

 

店長 亀井 一郎