『Choice』が休刊なんだそうです。 | CHIP IN BOGEY

『Choice』が休刊なんだそうです。

少し前にゴルフライターさんや出版関係の方がSNSに「チョイスが休刊」と上げておられたのでとてもビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり雑誌を買わなくなった僕でも唯一と言って良いくらい、発売を楽しみにしていた雑誌です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に新春号に掲載される『日本のベスト100コース』はこのブログでも書かせて頂いたり、店頭でもお好きなお客様とはこの話題で盛り上がる大好きな特集。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様と遠征する「プレミアムエンジョイゴルフの会」のコース選定の参考にさせて頂いたり、掲載されてるコースにお邪魔できる日をイメージして仕事に励んでみたり、、、パネリストをつとめておられるお客様もおられましたので、そんなお話を聞きするのが楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

ゴルフライフ提案マガジンとしてスコアだけでない、「文化、歴史、趣味としてのゴルフの愉しさ」を伝えてこられた貴重な存在の雑誌でしたので、勝手に一方的にですがリスペクトしていました。

 

 

 

『日本のベスト100コース』だけでなく、オーガスタインターナショナルやヒッコリークラブ、リゾートコースの特集なども面白かったです。

 

 

 

ある意味では同業と言えそうなチョイス道楽という物販ページも面白いものがあるので見させていただいてました、、、、こっそり小物を購入したこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

SNS全盛のこの時代に紙媒体の雑誌がたやすく生き残れないのは想像に難しくないんですが、どうにか新しい形で復刊してくれないかと願うばかり、、、

 

 

 

ゴルフライフ提案マガジンとしてスコアだけでない、「文化、歴史、趣味としてのゴルフの愉しさ」を伝えるって素晴らしいと思いませんか?

 

そんな大きな存在が一つ姿を消すってのはホンマに寂しいです。

 

 

 

 

 

 

雑誌を中心とした紙媒体で育った世代、最近の本屋さんに行っても若かりし日に穴が開きそうなくらい見ていたNAVIやカーグラフィックといった自動車雑誌も少なくなってました。

 

 

 

綺麗な写真だったりプロが書かれる文章だったり、ネットで手軽に早く入手できる情報とはまた違った愉しみが紙媒体にもあると思うんですけどね。

 

 

 

「好きな雑誌」はキチンと購入してあげよう、改めてそう思った今回の悲しいニュースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

 

Timeless

 

 

 

店長 亀井 一郎