rough&swell Fever Skiper | CHIP IN BOGEY

rough&swell Fever Skiper

月曜日から店休の火曜日を挟んだ3日間、7名のお客様と一緒に北海道に行っていました。

 

 

 

成り立ちや趣の違う3倶楽部の4コースをラウンド、、、、割とタフだと自覚してる自分でも「2泊3日での3.5ラウンド」をこなすと今日は若干フラフラしてる感じがします。

 

 

 

どれも素晴らしいゴルフ場でしたので、3日間の様子はまた改めて書かせて頂きますね。

 

 

 

 

 

ラフ&スウェルから新作のスキッパーが入荷してます、、、「ラフらしさが満載の1枚」です。

 

 

 

 

モデル名はフィーバー・スキッパー、、、、アイアングレー1色だけの展開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1977年制作の大ヒットしたアメリカ映画は「サタデーナイト・フィーバー」でしたが、コチラは「サタデーモーニング・フィーバー」です。

 

 

週末のゴルフを楽しみに1週間の仕事をこなし、待ちに待った土曜の朝でワクワクしてないですか?ってニュアンスでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとカジュアルなスキッパーを吸水速乾性で伸縮性も抜群な生地で作ってあるので着やすいシャツであることは間違いないですよね。

 

 

 

 

ショートパンツとの相性も抜群なスキッパー、この夏シーズンはコチラが最初の入荷です。

 

 

 

 

 

オンラインショップにも掲載しましたので気になる方がおられましたらコチラから宜しくお願いいたします。

 

 

Timelessオンラインショップ

 

Shirtsカテゴリー

 

 

 

 

話が前後しますが、映画サタデーナイトフィーバーは名優ジョン・トラボルタの出世作なんだそうです。

 

 

 

映画の作られた1977年、僕はまだ小学校低学年でしたのでリアルタイムに記憶はありませんが、有名なシーンや主人公のキメポーズはいろんな場面で目にしています。

 

 

 

1960年代に起こったディスコ・ブームを再燃させたのもこの映画、ディスコで熱狂して踊ることを「フィーバーする」と言う和製英語のルーツもコチラなんだそうです。

 

 

 

「パチンコの大当たり」をフィーバーと呼ぶのもこちらの派生なんだとか。

 

 

 

「フィーバー」って久しぶりに聞いたフレーズで懐かしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末も数名のお客様からゴルフの予定がありとお聞きしてます。

 

 

 

 

気温が安定して比較的に好天が続くこの時期は、秋が深まっていく時期と並んでゴルフ・ベストシーズンではないかと思います。

 

 

 

紫外線は強いので日焼け止めとサングラスの携行はお忘れにならないようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

 

Timeless

 

 

 

店長 亀井 一郎