TFW49 relax mock neck 入荷です。 | CHIP IN BOGEY

TFW49 relax mock neck 入荷です。

「真夏はモックネックしか着ないんですよ」って方が珍しくないくらい、ここ数年のゴルフシーンで市民権を得た感のあるモックネックシャツ。

 

 

 

随分と前から作っておられるブランドさんはあったのですが、イマイチマイナーな存在だったモックネックシャツが爆発的に売れるきっかけになったのは2019年だと記憶しています。

 

 

 

タイガーウッズが復活優勝を遂げた同年のマスターズの最終日にモックネックシャツを着用されてまして、同じ年の7月にいずすきGCで開催された国内メジャー・日本プロでコチラも復活優勝を遂げた石川遼もモックネックを着用されてました。

 

 

 

その後に起こった新型コロナウィルスのパンデミックで「ロッカーもお風呂も使わないラウンドスタイル」が数年あったことも後押しとなり、すっかりモックネックシャツの楽な着心地の虜になった方は少なくなかったんですね。

 

 

 

 

 

TFW49からも「リラックス・モック」と名付けられた新作が入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエロー、ホワイト、ブルー、ブラックの4色展開です。

 

 

 

 

 

 

 

イエローは目が覚めそうなネオンカラー、夏のゴルフシーンには似合いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネーミング通り、少しルーズなシルエットで作られた楽ちん仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもリラックスなポイントが。

 

 

前身頃は接触冷感のヒンヤリしたタッチの生地、後身頃は超速乾性のメッシュ生地と違う特性の生地を組み合わせて作ってあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真が一番わかりやすいかな、、、「景色は透けても肌に当てたら透けない」という便利な清涼生地が後身頃。

 

 

 

 

 

 

 

肩のセンターラインも後ろ側にスラントさせてあり、袖の取り付けも少し肩が落ちたトコにしてあるので「リラックスの名に偽りなし」です。

 

 

 

若いお洒落な方がルーズシルエット気味に着用されても良いですし、何ならちょっとご年齢を重ねておられるオジサマが「初のモックネック」として着用されるのにも適した仕上がりだと思います。

 

 

 

 

 

 

片岡尚之選手をはじめ契約選手の活躍でプロトーナメントでも見かける機会が増えたTFW49の盛夏期対応モックネックシャツ、紫外線が強く暑くなるこれからの季節にいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

当店のオンラインショップにも掲載させて頂きました。

 

 

詳細が気になる方がおられましたらコチラから宜しくお願いいたします。

 

 

Timelessオンラインショップ

 

Shirtsカテゴリー

 

 

 

 

 

 

 

この数週間でお客様から「倶楽部3大競技で優勝ました」という嬉しいご連絡が2件も届きました。

 

 

 

 

嬉しいとは言いましてもTimelessはゴルフクラブの販売をしてる訳でもなく、レッスンをしてる訳でもないので、お二人のタイトル奪取には何のご協力もできてはないのですが。(苦笑)

 

 

 

ただ「エンジョイゴルフ・アドバイザー」と名刺にも入れて、豊かで楽しいゴルフラウフのサポートをして行けたらと思ってやってる当店に顔を出して下さるお客様が競技ゴルフでもご活躍されるというのはとても嬉しい知らせでした。

 

 

 

お二人とも僕みたいな腕がサッパリなゴルファーとも嫌な顔せずラウンドしてくださるばかりか、どんな方とペアリングしてもお気遣いも素敵で楽しそうにまわられます。

 

 

 

「上手いのが偉い」って雰囲気を全く出されない「マナーと気配りも上級者」だと、そんなとこも理想的なゴルファーさんだなといつも感じさせていただいてます、、、感謝です。

 

 

 

お二人のキャプテン杯チャンピオン、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

 

Timeless

 

 

 

店長 亀井 一郎