SY32 ABSOLUTE chidori JQ pants | CHIP IN BOGEY

SY32 ABSOLUTE chidori JQ pants

ここ数日の流れで今日も新作のパンツをご紹介です。

 

 

商品紹介の前に「パンツにまつわる雑ネタ」から、、、

 

 

全国の名門コースでも温暖化対策としてドレスコードを見直されるケースが増えてきています。

 

 

広島の名門コース、広島カンツリー倶楽部でもメンバー様向けに以下内容を伝達されたようです。

 

 

2024年5月より改定

 

(1)来場時・退場時の服装

男性は来場時・退場時ともにスラッグスを着用してください

 

(2)プレー時での服装(練習時を含む)

半ズボンの場合はハイソックスまたはくるぶしが隠れるソックスを着用してください

 

同伴・紹介されるゲストの方にもご案内頂きますようお願いいたします。

 

 

、、、と。

 

 

プレー及び練習時にショートパンツを着用する場合はハイソックスが必須だったのをくるぶしが隠れる長さであれば普通の丈のソックスでも認めますよ、、、でも来場時にはきちんとしたパンツを着用してくださいね、という内容です。

 

 

 

 

「知らずに行ったら注意され売店でハイソックスを買ったよ」なんてお話も何度かお聞きしてましたし、広島カンツリー倶楽部に誘われる機会がある方は知っておられた方が良いかなと思い書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

でも今日ご紹介するパンツはショートパンツでなくフルレングスのパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

SY32の上級ライン、アブソルートのハウンドトゥースパンツです。

 

 

 

 

 

ホワイトとブラックの2色、膝下がテーパードしてる綺麗なラインをしたパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウンドトゥース柄(千鳥格子)なんですが、単色でのジャガード織りで柄が入ってるので派手さは無いものの上質な仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライなタッチなのに気持ち良い肌触り、「SY32としては良いお値段」ですが内容はそれ以上に良いです。

 

 

 

 

 

 

今シーズンのSY32使ってる小さめのエンブレムがかっこいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派手さと地味さの塩梅が個人的にはストライク、良いパンツだなぁと思います。

 

 

 

 

 

肌触りの良い速乾性生地で伸縮性もあるのに形が綺麗なスラッグスタイプ、たぶんこのパンツで入場できないゴルフ場は国内では両手の指で数えれるくらい、ほぼどんなコースでも大丈夫な万能パンツですね。

 

 

 

 

 

 

 

コチラのSY32アブソルートの新作パンツ、当店のオンラインショップにも掲載させて頂きました。

 

 

詳細が気になる方がおられましたらコチラから宜しくお願いいたします。

 

 

Timelessオンラインショップ

 

Bottomsカテゴリー

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭に広島カンツリー倶楽部のドレスコード改定について書かせて頂きました。

 

 

 

 

「かめちゃん、あのゴルフコースのドレスコードはどんな感じ?」といったご質問、よく頂きます。

 

「スイングやスコアメイクについてのアドバイス」を尋ねてこられる方はほぼ皆無なんですが。(笑)

 

 

 

 

 

僕も良いコースにお邪魔する前にはHPやご紹介者に確認することが多いです、、、恥をかくのも避けたいし、同伴のメンバーさんや紹介者に恥をかかせるのはもっと避けたいです。

 

同じ名門コースと言っても歴史ある倶楽部と比較的新しめの倶楽部では規約が違ったり、関東と関西でも若干ニュアンスが違ったりします。

 

 

リゾート地に名門と都市部に近い名門ではドレスコードが違うケースが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

今日、フジサンケイレディースのあった川奈ホテルゴルフコース富士コースは歴史ある名門ですが、高級リゾートホテルの中にあるゴルフコースですからピリピリするほどのドレスコードはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西の雄、茨木カンツリー倶楽部にお邪魔した際は全員が「白・黒・グレーのワンポイントまで」を着用しておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ゴルフ倶楽部と霞ヶ関カンツリー倶楽部、この辺りだと「白・紺・黒・グレーのほぼ無地」になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドレスコード、面倒だし無い方が良いと思いませんか?」と若干過激なご質問を頂戴することもあります。(苦笑)

 

 

 

今回の広島カンツリー倶楽部はじめ、名門コースが見直しをされてる熱中症対策に対しての改定は手放しに良いなと思います。

 

 

 

それ以上の部分に関しては、メンバーさんがメインで構成されてるメンバーシップコースだとコチラはお邪魔して遊ばせていただく身ですから、メンバーさん内で決められたコードは順守する方がお洒落かなと。

 

 

 

友人のご自宅や親戚の家に遊ぶに行かせてもらう時はその家のルールに従うじゃないですか、、、文句も言わないですし。(笑)

 

 

「決められたルールの中で楽しむお洒落」も悪くないな、、、僕はそんな風に感じています。

 

 

 

 

もちろん「ドレスコードのハードルが低い、もしくは皆無なカジュアルコース」でゴルフ人口が増え業界が活性化することは大前提としてムチャ良いなと思っています。

 

 

 

 

今日はちょっと長めの独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

 

Timeless

 

 

 

店長 亀井 一郎