芥屋ゴルフ倶楽部・志摩シーサイドカンツリークラブ  ② | CHIP IN BOGEY

芥屋ゴルフ倶楽部・志摩シーサイドカンツリークラブ  ②

芥屋ゴルフ倶楽部でラウンドした翌日は志摩シーサイドカンツリークラブにお邪魔してきました。

 

 

両ゴルフ場は車だと約10分、すぐ近くにあるんですが味付けが全く違う「どちらも素敵なゴルフコース」です。

 

 

芥屋は海の近くに位置してますが、「海が良く見える」のはクラブハウスの食堂やお風呂からで、長年の潮風などで海の影響を受けた印は各所にありますが、コースから直接に海を臨む場所はあまりありません。

 

 

 

 

 

 

 

志摩シーサイドカンツリークラブはその名の通り、ホンマにシーサイドなロケーションを持つホールが多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンの奥、ティーイングエリアの右、左、後ろ、いろんな方向に海が臨めるホールが沢山あります。

 

 

 

 

 

またこの日がなくなった台風の影響で風速がMAXで7メートルと笑えるくらいの強風、志摩シーサイドを堪能できました。

 







 

本格的な丘陵林間で和テイストだった芥屋ゴルフ倶楽部とコースも全く趣が違います、、、本格シーサイドコースで距離はそれほど長くありませんが、池やバンカー、何より風がハザードとして行く手を阻んできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月に1度だけお邪魔したことがありましたが、その時は「ほぼ無風」だったので、まったく別のコースでラウンドしてる印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブハウスもモダンで素敵なものに建て替わり、レストランのメニューや盛り付けなども良い感じでCSにも力を入れてらっしゃるのが良く分かります、、、朝食の和定食もムチャ美味しかったです。




 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芥屋ゴルフ倶楽部と志摩シーサイドカンツリークラブ、同じエリアに違うアプローチで作られたどちらも魅力的なゴルフ場、、、、何度でも行きたくなりますよね。

 

 

 

ちなみに同じ糸島エリアにはザ・クイーンズヒルゴルフクラブ、芥屋の姉妹コースで雷山ゴルフ倶楽部、伊都ゴルフ倶楽部といった魅力的なゴルフ場が他にもあるそうで、予約の可否やご予算に合わせて組み合わせて行ってみられるのも良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイル型のゴルフブティックを標榜するTimelessなんで、こんなターフ&トリップに関する情報発信をこれからもしていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

 

Timeless

 

 

店長 亀井 一郎