5月24日は「ゴルフ場記念日」なんだそうです | CHIP IN BOGEY

5月24日は「ゴルフ場記念日」なんだそうです

定休日の前日なんでユルいネタで失礼します。(笑)

 

 

 

本日、5月24日が日本では「ゴルフ場記念日」なんだとか。

 

1903年(明治36年)に英国の貿易商アーサー・ヘルケス・グルーム氏が兵庫県の六甲山に日本最古のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」を開いたのを記念して「ゴルフ場記念日」としたそうです、、、118回目の記念日ですね。

 

 

 

 

 

神戸ゴルフ倶楽部にはまだお邪魔したことがありませんが、新型コロナウィルスが少し落ち着いた時にチャンスがあればお邪魔してみたいなと思っています、、、、こればっかりは「自分で行きたい」と思っても自然な形でチャンスが巡ってこないと行けるゴルフ場でもありませんしね。

 

 

 

 

 

 

 

自動車の販売会社を退社してゴルフブティックを始めたのが2011年、、、、10年弱の期間で色んなゴルフ場へもお誘いいただき足を踏み入れるチャンスを頂戴しました、、、本当に恵まれているとご縁に感謝しております。

 

 

 

東京ゴルフ倶楽部、、、クラブチャンピオンが1916年におられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

霞ヶ関カンツリー倶楽部東コース。

 

 

 

 

 

大洗ゴルフ倶楽部。

 

 

 

 

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部。

 

 

 

 

狭山ゴルフ・クラブ。

 

 

 

 

 

紫カントリークラブすみれコース。

 

 

 

 

 

 

小樽ゴルフ倶楽部。

 

 

 

 

 

鷹之台カンツリー倶楽部。

 

 

 

 

 

 

 

小野ゴルフ倶楽部。

 

 

 

 

 

 

鳴尾ゴルフ倶楽部。

 

 

 

 

 

 

芦屋カンツリー倶楽部。

 

 

 

 

 

イーグルポイントゴルフクラブ。

 

 

 

 

 

 

下関ゴルフ倶楽部。

 

 

 

 

 

大山ゴルフクラブ。

 

 

 

 

 

富士桜カントリー倶楽部。

 

 

 

 

 

 

日光カンツリー倶楽部。

 

 

 

 

 

 

 

どこのゴルフ場も誘ってくださる方や、同伴でご一緒してくださる方なくしては経験できない場所ばかり、、、、いろんな方にお世話になって結果的に貯まった思い出の写真達です。

 

 

 

 

 

 

 

また来年、そして再来年も「ゴルフ場記念日」を楽しく迎えられるようにしっかりと頑張ってコロナ渦中を乗り越えたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

高級輸入車を輸入されてる某商社さんのCMで、「クルマはつくらない、クルマのある人生をつくっている」ってのを聞いてムチャ良い言葉じゃないかと、、、、

 

 

「ゴルフと共にある幸せなライフスタイル」を楽しむ為のお手伝いをしっかりとしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、取り留めのない長いブログを読んで頂いたんで最後に、、、

 

「ラフ&スウェルのアレ」が来週の中旬くらいに入荷してきそうです、、、と、待っておられた方にだけ分かるような謎の言葉で今日は〆させていただこうかと。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

 

Timeless

 

 

 

店長 亀井 一郎