暖冬のゴルフにはこんな感じが良いのでは? | CHIP IN BOGEY

暖冬のゴルフにはこんな感じが良いのでは?

今日の予想最高気温、、、14℃なんだそうです。

 

 

 

 

ランチタイムの袋町ですが、食事に行かれるサラリーマンの中には「ワイシャツに薄手のニットベスト」なんてスタイルで外を歩いてる方も見受けられます、、、、1月なんですが。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

昨年に続いての暖冬ですね、、、、今シーズンはまだ「車のガラスが凍っていてお湯をかけて溶かす」とか「息を吐くと真っ白」なんて記憶がないですよね。

 

 

 

暖かい冬、、、、「洋服屋さん」としては大物が動きにくいのでちょっと辛い反面、「ゴルフ屋さん」として考えると「寒いからゴルフに行かない」とか「ゴルフ場が雪でクローズ」なんてケースが少なくて、良いのか悪いのわかりません。(笑)

 

 

 

 

 

 

「今日、ゴルフに行くなら、、」といった想定でコーディネートを考えてみました。

 

 

 

 

 

 

新春ということもあり、ピンクのフリースなんて如何でしょうか、、、昨年末のちょっと冷え切んだ時期にもゴルフ場でお会いしたおい客様がコレの下にハイネックインナーを合わせてラウンドされていたりしたので、今日くらいの気温だとネックウォーマーくらいで充分かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

セール開催中ということで、セール商品からお勧めも。

 

 

 

 

折柄の入ったフェアリーパウダーのハイネックシャツ、肌触りがムチャ良いのでこの時期になって良く動いています、、、お値段もお手頃で。

 

 

 

 

 

 

ホワイトとブラックの2色展開です。

 

 

 

ラフ&スウェル・ピンクのフリースシャツの中に入れてもいい感じになりそうですね。

 

 

ブラックとブラックの組み合わせなんで分かりにくいですが、SY32のベストと合わせてもこの時期のゴルフに良いんじゃないですか、、、、冬のモノトーン・コーディネートも悪くないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月休み明けなんで、平日はゴルフ場も空いてるでしょうしゴルフ日和、、、、まだ初ラウンドに行けてないんで外を見てため息つきながら仕事しています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

Timeless

 

 

 

店長 亀井 一郎